ハラヘリンコ...blog

~岡山の中心で「ハラヘリンコ」と叫ぶ食べ歩きblog~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

食で巡る北海道番外編:地ビール  

北海道旅行-地ビール (2)
今更ながら、しかも時期外れながら北海道地ビール特集
何故、今この時期にUPするとかと言えば当然理由がある訳で、気分です

<経緯>
嫁さんのお母さんがビールが大好きなので
記念と思って各地で地ビールを発見⇒購入してたんだけど
カニを送ってしまったので自分で消費することにした、正直嬉しい

北海道旅行-地ビール (4)北海道旅行-地ビール (5)北海道旅行-地ビール (6)
網走ビール:日本海の荒波でもまれたビール
小樽ビール:倉庫作り
大沼ビール:どっかで金賞とったみたい

北海道旅行-地ビール (9)北海道旅行-地ビール北海道旅行-地ビール (1)
サンセットビール:太陽の恵みいっぱい
夕張石炭ビール:炭
流氷DRAFT:青

お土産には流氷ドラフトが良いかもね
値段もそれなりインパクトも○、青色以外にも色々な色がある

味は色々、お値段色々、売ってるとこ色々
管理人の一番好みは北海道限定サッポロクラシックだったという・・・


北海道旅行-地ビール (10)
そんなビールを飲みつつ焼鳥とかしわタタキ
贅沢なひと時

category: 北海道

tb: 0   cm: 6

コメント

どのビールも綺麗に泡たってるねぇ・・・

つか、この一番下の鶏のタタキってマルナカのじゃね?

URL | 斉藤 #C5aEdLjs
2010/12/18 19:00 | edit

あっ、狙ってた包丁!

でも…
冬場はとってのところが冷たそう…

冷たい?

URL | haya #-
2010/12/19 11:58 | edit

>さいとーさん
ビールを注いで齢27年
今では生中でなく中瓶ばかりですから
あまり覚えていないんですが、よく行くのはマルナカかわたなべなのでその可能性は高いです


>はやさん
料理するときは基本酒飲んでるので冷たさを気にしたことはないですね
ステンレスなので一度握ればその温度保温?!

URL | ちゃり #-
2010/12/23 22:09 | edit

あけおめ~v-16

さぁ更新するのだ!!!1111!!

URL | とびッこ好きッ子 #-
2011/01/16 10:06 | edit

>とびこさん
あけおめことよろです。
更新がんばりますよ、ただもうちょい時間下さい
なにせ家飲みばかりでネタが無いもので・・・

URL | ちゃり #-
2011/01/16 15:00 | edit

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

 |  #
2011/01/19 19:44 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tonton9240.blog12.fc2.com/tb.php/1239-00de43dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

