ハラヘリンコ...blog

~岡山の中心で「ハラヘリンコ」と叫ぶ食べ歩きblog~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

中国家庭料理 奉天  

以前、会社の先輩から

「岡山で一番美味い中華は津山にある」

とかいう話を聞いていたのですが、
「津山で岡山一?大袈裟じゃね??」と内心は思っていた

しかし行ってみないと何も分からないし反論も出来ない
ということで今回の山本精肉店ツアーに組み込んでもらったのだった

まさか鳥食って焼肉食った後に行くとは思わんかったけどね
あ、ケーキも食ってたんだった

◇外観
奉天 (1)
昔ながらのごちゃごちゃした感じ
まだここでは先輩の言ってたことは半信半疑

早速注文
先輩一押しは「トマト卵とじ」だったので、それと後は適当に


◇トマトの卵炒め 800円
奉天 (9)
ぬぬぬ、想像以上に美味くてちと悔しい
炒めたトマトがほんのり甘くて、じゅくじゅく卵とまっちんぐ


◇ラーメン 600円
奉天 (6)
何気なく注文していたラーメン
これがまたええスープしてんだ


◇チャーハン 700円
奉天
チャーハン良いよ、味付けもぱらぱら加減も


◇スープ餃子 700円
奉天 (18)
皮が厚くてもっちり

いやあ、ここは良い店だわ
先輩がオススメするだけあった、疑ってスイマセン

次回は腹減ってるときにきて、酢豚とか王道系をガッツリ頂きたいね


○お店data
営業時間:11:30~14:30/17:00~27:00
定休日:不定休
駐車場:あり(ちと離れてる)
TEL:0868-22-1188
座席数:40席ほど
場所:津山市田町85
MENU:
奉天 (12)奉天 (13)奉天 (14)
奉天 (15)奉天 (16)奉天 (11)

category: 中華

tb: 0   cm: 5

コメント

津山にいらしていたなんて
あと、夜しか開いていないのですが
炙り家 ぼっけもん
ここも素晴らしい肉具合ですよ~ タイミングあえば是非ご案内したいです。

URL | りょうё #mQop/nM.
2011/02/09 00:34 | edit

>りょうえさん
ぼっけもんどっかで見たような、りょうeさんの日記だったかな?
りょうさんオススメということは美味しいこと間違いないのでしょうが、居酒屋?となると足がヌヌヌ
夜中でも津山まであっしーしてくれる天使がいたら行ってみますね(笑
ご都合合えばぜひとも宜しくお願いしますっ

URL | ちゃり #-
2011/02/10 02:01 | edit

この店の料理は本当に美味しいです。近畿一円、神戸の一流店にも匹敵するのに、地元の人たちはわかっているのかと思います!
大阪在住の私が足しげく通う、自称グルメ通、おすすめの名店です。

URL | 福田 #-
2012/01/03 22:26 | edit

くゆ

URL | ハラヘリンコ #-
2012/01/05 23:15 | edit

>福田さん
そこまで食べ歩いてない自分には分からないんですが、近畿圏と比べても美味しいんですかね?
値段含めると岡山のが優位性はありそうですが
ここに限らず津山は美味しいお店多いですよ


>かゆ

URL | ちゃり #-
2012/01/07 00:20 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tonton9240.blog12.fc2.com/tb.php/1249-bc532176
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

