ハラヘリンコ...blog

~岡山の中心で「ハラヘリンコ」と叫ぶ食べ歩きblog~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ちゃんぽん やさい畑  

いくおっちゃんさんのとこを見てからさ
これは行かねばと思っていた今回のお店
半額券がなかろうが、そんなの関係ねぇ
大盛りちゃんぽんが管理人を手招きしてるぜ

ということで今回もシビックさんと一緒に行きました


◇外観
やさい畑 (7)
【三代目茂三高屋店】跡地

さて注文
ちゃんぽんの量は分かっている中で、あえての野菜大盛り+さば寿司
まんまおっちゃんさんパクりました


◇さば寿司 150円
やさい畑 (6)
ラーメン店にしては悪くないかと
値段も安いし、てか結構イケる


◇ちゃんぽん麺+野菜大盛り 650円+100円
やさい畑 (2)
きました、久々にラーメン屋で衝撃を受けた
野菜だけで500㌘なんだとか(普通盛りで)

食った後に分かったんだけど大盛りと普通盛りは見た目一緒
だが大盛りの方が一回り器が大きい


◇高さ
やさい畑 (1)
この盛りに懐かしさを感じる

さて味は予想通りのモヤシです
味は甘めなので、気に入らなければテーブル上のにんにく唐辛子で
麺は今ひとつ、というか必然的にのびるわな
【ベトコン】では麺先に食える管理人なのに、丼浅くて応用できなかった
量は国士無双と良い勝負かなあ

会計後に4月30日期限のちゃんぽん並の半額券が貰える
気になる人はそれまでに行くのがお得かな


○お店data
営業時間:11:00~22:00
定休日:無休?
駐車場:あり
TEL:086-270-3533
座席数:40席ほど
場所:岡山市中区高屋297-1
MENU;
やさい畑 (5)

category: ラーメン

tb: 1   cm: 5

コメント

金曜日に家族で討ち死にしてきました。。。
下調べ無しに行くのはそろそろ控えなければ。

URL | Paul #tHX44QXM
2011/02/13 09:57 | edit

記事の溜め過ぎ?
怒とうの更新ですね(笑

URL | DAI #YuWEBM62
2011/02/13 11:20 | edit

>PAULさん
事前情報なしでここへ行かれるとは・・・
家族ってことは結構な死亡率だったのかと容易に想像できます・・・


>DAIさん
贅沢な三連休の使い方ってことで、更新か外食かしかしてないっす(笑

URL | ちゃり #-
2011/02/13 13:59 | edit

やっちゃいましたか、しかも、野菜大盛を。アゴがくたびれるでしょう。

URL | いくおっちゃん #PU0QIV2s
2011/02/16 16:13 | edit

>いくおっちゃんさん
アゴはするめ食いまくってたおかげ(?)でそうでもなかったですよん
いくおっちゃんさんのとこである程度想定してたってのも大きかったかも
いつもひっそり参考にさせて頂いてます

URL | ちゃり #-
2011/02/18 23:27 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tonton9240.blog12.fc2.com/tb.php/1259-d0098685
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

枕並べて討ち死に。(ちゃんぽんやさい畑)

旧二号線幡多小学校の南、最初は豆腐料理の「三代目茂蔵」、続いてボリューミーなモーニング↑を提供していた「Mori」に替わり再度変わったのが

食選記 | 2011/02/14 00:24

