ハラヘリンコ...blog

~岡山の中心で「ハラヘリンコ」と叫ぶ食べ歩きblog~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

和食・割烹 お多津  

【やさい畑】で野菜を堪能した後

シビック「今日はお多津でラーメンやってるぜ」
ちゃり 「今、ラーメン食ったばっかやん」
シビック「こんなタイミング良くお多津ラーメンとか無いじゃろ」
ちゃり 「まあ野菜ばっかりだったし食えるか」

ということで、ラーメンはしごしてきました
その前に鯛焼きとたこ焼き食ったんだけど、それはまた今度

今回の【お多津】、ラーメン好きには有名なお店でして
普段は割烹屋?なんだけど不定期でラーメンを提供
そのラーメンが大層美味しいという噂は前々から聞いていた


◇外観
お多津 (1)
すでに暗くなっていた

入店するやいなや店員さんから「ラーメン2つ?」と聞かれる
これだけでラーメン目当ての人がどれだけ多いかが分かる

どれだけ美味いラーメンなのか期待が高まるばかりだ・・・
そしてようやくお目見え、待ってたぜぇぇぇい



お多津
とは言え、まあまずはビールですよね


◇唐揚げ 500円
お多津 (7)
そしてビールとくれば唐揚げですよね


◇〆さば 750円
お多津 (5)
揚げ物を食った後は生ものですよね
このしめ鯖、脂のっててうめぇ
量も2人で食うには必要十分


◇玉子焼き 500円
お多津 (2)
そしてこの玉子焼き
ええ味してます、しっかり系


突然ですが、このお店への道中

ちゃり 「そいやこの前、新しいラーメン屋行ったぜ」
シビック「そこつけ麺屋じゃろ? 俺つけ麺好きじゃねぇんだ」
ちゃり 「つけ麺以外もあったぞ。俺も普通のラーメン食ったけどな」
シビック「最近つけ麺多いよな、意味分からんよな」
ちゃり 「俺も自分からは食わないな」

・・・

◇つけ麺 690円
お多津 (6)
お待ちかねのつけ麺

つけ麺以外のときに再訪が決定しました
一品料理も十分美味しくて値段もお手頃
管理人はラーメン抜きで来ても良いなと思ったよ


○お店data
営業時間:11:30~14:00/17:00~20:30
定休日:水曜
駐車場:あり(管理人たちには分からず)
TEL:0865-62-3101
座席数:30席ほど
場所:笠岡市中央町20-4(三洋旅館1F)
備考:ラーメンは事前確認要

category: ラーメン

tb: 0   cm: 2

コメント

貴方には、笑いの神様が付いているみたいですね(笑

URL | DAI #YuWEBM62
2011/02/13 20:11 | edit

>DAIさん
この日は珍しく定休ないなと思ってたらまさかの最後のオチでした(笑

URL | ちゃり #-
2011/02/13 21:50 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tonton9240.blog12.fc2.com/tb.php/1260-c56a9376
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

