ハラヘリンコ...blog

~岡山の中心で「ハラヘリンコ」と叫ぶ食べ歩きblog~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

旭屋でコロッケ、福中菓子舗で大福  

最近の週末その1
「裸まつり」

裸まつりとは褌一枚で神木を取り合うだけの祭りではない
管理人的に裸まつりを説明しよう

外国人と円形に肩を組む、そしてグルグル回る
「ジャッパニーズ!!!」とか外国人に指差さされ円の中心へ移動
「アイム ジャパニーズっ!!フォッッ~ッ~!!!」と中心で叫ぶ

こういうお祭りです

さてそんなお祭りの翌日だったか、兵庫へ行ってきた
DAIさん、きじさん、管理人の3人組


◇旭屋 外観
兵庫(旭屋・大福) (1)
DAIさんお目当てのコロッケを売る精肉店
ここのコロッケはネットでは5年待ちとからしい


◇コロッケ70円&焼鳥70円
兵庫(旭屋・大福) (3)兵庫(旭屋・大福) (4)兵庫(旭屋・大福) (2)
狙ってたプレミアムコロッケは売り切れ
とても残念そうなDAIさんの顔
因みに5年待ちの「極み」というコロッケは店頭では取り扱ってないみたい
プレミアム買いたい方も電話予約しとくのが無難


◇ひね鳥ポン酢 342円
兵庫(旭屋・大福) (8)
兵庫(旭屋・大福) (11)
管理人はこちらを購入
鳥っつーか豚叉焼みたいな、そんな味

ここの肉屋で売られてる鶏肉は美味そうだった
親鳥あったし、玉ひもとか輝いてた


◇福中菓子舗 外観
兵庫(旭屋・大福) (6)
次はきじさん目当ての大福


◇大福
兵庫(旭屋・大福) (7)
この大福は皮が過去最強に柔らかい、まさにモチ肌
餡も甘さ控え目でうんまい

毎月第一土曜限定でおはぎもあるらしい
おはぎ好きだから食ってみたいんだよね

category: 大阪・近畿

tb: 1   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tonton9240.blog12.fc2.com/tb.php/1264-10833095
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

黒糖しょうがぱうだー

先日、こちらやこちらへ行く途中で見つけた沖縄物産展。 天気は快晴。 いつもより暖かいとはいえ、 まだまだ寒い空の下、ラジカセから流れる三線の音。 沖縄って空気じゃないよな~と思いながらも、 沖縄...

食事日記 | 2011/03/09 04:01

