ハラヘリンコ...blog

~岡山の中心で「ハラヘリンコ」と叫ぶ食べ歩きblog~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Cafe de Muche(カフェドムッシュ)  

最近の週末その2
「吉備路マラソン」

Q.練習時に500mで息切れしてた管理人が完走できた理由は?
A.女性ランナーのケツをひたすら追いかけました

さて肉屋、和菓子屋と行った後は飯を食べます
今回のこちらは兵庫県内で大盛りの有名なお店
巷では「東のムッシュ」、「西のポプラ」とか呼ばれているとか
DAIさんがテラめし倶楽部見て行きたかったそうな
最近はTVで『アーモンドバター』なるものが紹介されて知名度UPしたらしい


◇外観
ムッシュ (1)
カフェっぽい

駐車場・店内ともに広い
12時頃でも並ばず入れたけど、出る頃には行列出来てた

MENUは多すぎて悩ましい


◇ペペロンチーノ 850円
ムッシュ (8)
ムッシュ (9)
DAIさん注文
このお店を熱望してた張本人が一番軽め!?
味はマヨネーズ?


◇ブランチピラフ? 900円
ムッシュ (3)
ムッシュ (4)
ムッシュ (7)
管理人注文
ピラフの上にカツ
ピラフは焼き飯みたい
サラダの多さが素敵


◇スコットランドスパフェティ+大盛り 850円+150円
ムッシュ (11)
ムッシュ (10)
ムッシュ
きじさん注文
大盛りはちと危険な香り
このナポリタンがまた味付け濃いんだな
上の卵の厚さが指2本分はあった

感覚的に各々の量は
大盛りパスタ>>カツチャーハン>ピラフ

食べ終わった後に気づくがサラダ単品がMENUにあった
他の客が食ってたサラダが魅力的だったので大盛りで注文したかったな


○お店data
営業時間:7:00~22:00(OS21:30)
定休日:なし
駐車場:78台
TEL:079-289-1120
座席数:120席
場所:兵庫県姫路市市川台1-7
備考:HPあり

category: 大阪・近畿

tb: 0   cm: 8

コメント

お久しぶりです☆
姫路・高砂・加古川は旦那さんの実家の近所です。
旦那さんの実家は姫路だけど、高砂のすぐ隣なので。

今度ちゃり君が行った店に行ってみたいと言ってます。
また外食する店のレパートリーが増えそうです☆楽しみ~♪

URL | えっつ #bi94IFRw
2011/03/05 20:10 | edit

魅力的ですな

なかなか魅力的なデカ盛りですな。最近デカ盛り敬遠気味なんですが,久々に行ってみたくなるお店ですね。遠いのがチト残念ですが・・・。

URL | butataro #mQop/nM.
2011/03/06 10:32 | edit

ご無沙汰しています、UENOです。
以前は焼肉屋さんの情報ありがとうございました。

姫路はうちから1時間ほどですが、
ちょくちょく遊びに行く場所なのでだいたい分かります。
ムッシュも行きましたが、僕には多かったです(--;)

URL | UENO #qbIq4rIg
2011/03/06 20:14 | edit

>えっつさん
おおぉ、お久しぶりです

高砂近いなら、和菓子屋をオススメしますよ
こちらのお店は量食べるお子さんおられるならいいかも、ただ全く分煙はされてないですが・・・
かつ飯オススメあれば教えて下さい!


>butaさん
そいえば最近デカ盛り見なくなりましたね、計量も(笑
岡大近くにあるタコスタイル?タコスライス?
とり福?のジャンボチキンカツ定食
この2店は狙ってるんですが、なかなか機会が・・・


>UENOさん
おぉぉ、こちらもおひさしぶりです。
姫路近くてうらやましいです、あちらにはまだ気になるお店もあるんですよ
ムッシュは普通の人には多すぎですよね(笑

URL | ちゃり #-
2011/03/07 22:36 | edit

よく行きますよ。
ムッシュもポプラも大和も!
播州は大盛りの店が多くてパラダイスですよ~ 
ついでにピープルのハンバーガーもぜひ!

URL | りょう #mQop/nM.
2011/03/08 12:39 | edit

はじめまして。
ムッシュの近く・・・と言っても車で15分位の所に住んでます。

ムッシュは一度行ったことがありますが、ほんと量がハンパない><

同じ喫茶店系で美味しいと思うのは、
葡萄家ですー。
また姫路にこられるときは是非行ってみてくださいね^^

URL | そら #RxdpGmSc
2011/03/08 19:51 | edit

訂正><

葡萄家←×
葡萄屋←○

でした><

URL | そら #RxdpGmSc
2011/03/08 19:53 | edit

>そらさん
初めましてこんんちは、管理人ちゃりです。
情報ありがとうございます。
県外に行くとどうしてもインパクトのお店に行きたくなっちゃうんですよね
今度行くことがあれば候補に入れておきますね

URL | ちゃり #-
2011/03/12 11:54 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tonton9240.blog12.fc2.com/tb.php/1265-1bfed465
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

