ハラヘリンコ...blog

~岡山の中心で「ハラヘリンコ」と叫ぶ食べ歩きblog~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

カレー 500円  

ガラガラ

「らっしゃい。おお、シビックさんじゃねーか」
「今日のオススメ? そいや最近、納得するカレーが出来たぜ」
「なにぃ、カレーはココイチがあるから要らないだと?」
「そのお前の殻を破ってやるよ。ただしトッピングは乗らんがな


ココナッツカレー
外食カレーで唯一心に残るのが【チャイヤ】な管理人
これ、まさにチャイヤ

とは全く別物ですが、まあ久々に満足出来る自作カレー
ほうれん草は存在を忘れてたため、ご飯とルーの間にぶっ差してやったよ
<材料:4人分>
たまねぎ 2個以上(1人分1個が理想)

好きな野菜
にんにく 
しょうが

牛脂 1個
小麦粉 おおさじ3
カレー粉 おおさじ3(+1)
ココナッツミルク缶 1個
トマト缶 1個

<作り方>
1.山本牛脂入れて玉ねぎを炒める
2.適当に炒めたら大蒜・生姜を1へ
3.小麦粉・カレー粉を2へ
4.粉っぽさがなくなったら肉を3へ
5.缶詰2種類を4へ
6.追加のカレー粉を5へ
7.少し煮て完成
(※野菜はお好みのタイミング)

スパイスの辛みとココナッツ・玉ねぎの甘みがナイスハーモニー(^m^)
トロみ具合は小麦粉で調節、上記分量だとやや緩め
上記分量が適当だけどなm9(^Д^)

煮込まなくても、十分美味い
むしろ煮込み過ぎはスパイスの香りが飛んじゃうという話を鵜呑みにしてる

category: ちゃりの店

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tonton9240.blog12.fc2.com/tb.php/1268-c405af80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

