ハラヘリンコ...blog

~岡山の中心で「ハラヘリンコ」と叫ぶ食べ歩きblog~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

最近のパスタ事情  

最近のパスタ事情

パスタはちと外食で食べるには高いんですよね
気軽に作れるってこともあって外食ではほとんど食べません

家でもあまり作らないんだけど、時間がないときは重宝してます
ということで、管理人の最近のパスタ事情


◇パスタとサラダ
ねばねばパスタとサラダ (2)

◇ほうれん草サラダ
ねばねばパスタとサラダ (3)
簡単で実に美味い
緑色で健康に良さそうという錯覚効果も

◇ねばねばパスタ
ねばねばパスタとサラダ (1)
久々の和風
ねばねばで健康に良さそうという錯覚効果も


別の日に・・・

◇カルボもどき
カルボナーラ(2011-1-22) (1)
チーズは粉チーズ
良いチーズを常備したいもんだ
下記作り方なら失敗しないはず、管理人より不器用でなければ

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ほうれん草サラダ

<材料>
ほうれん草、ソーセージ、ナッツ

<作り方>
①:ほうれん草は水に30分以上浸す(サラダ用なら不要)
②:ソーセージをかりかりに焼いて、熱いうちに水を切った①へ
③:塩コショウして混ぜ合わせる(ナッツはお好みで)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ねばねばパスタ

<材料>
納豆、おくら、ひじき、しその葉

<作り方>
①:パスタ茹でる
②:しその葉以外の材料をボウルでよく混ぜる
③:パスタと②を混ぜ、醤油とか麺つゆとかで味調える
 (今回は昆布茶も投下)
④:しその葉を③へ盛って完成
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
カルボもどき

<材料>
ソーセージ、牛乳、卵、粉チーズ

<作り方>
①:パスタを硬めに茹で始める
②:ソーセージ焼く
③:牛乳・卵・粉チーズをボウルで混ぜる
④:ソーセージの中へパスタを投入
⑤:一旦④を火から外し、濡れ布巾の上へ(ジューという音がしなくなるまで)
⑥:③のカルボ液を⑤へ
⑦:⑥を再度コンロへ(弱火)
⑧:混ぜながら好みの粘度にまで仕上げる
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

category: 料理

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tonton9240.blog12.fc2.com/tb.php/1271-2b7ea60a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

