ハラヘリンコ...blog

~岡山の中心で「ハラヘリンコ」と叫ぶ食べ歩きblog~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

最近の山本肉事情  

うちの冷凍庫は半分が山本肉に占拠されてるわけでして
その原因のひとつが1本もののテール
仕込むのにも時間かかるから、なかなか消費されないのよね


◇テール 1本2000円ほど
山本精肉店(2010) (7)
ということで調理してみた
煮込む前に余分な脂を落とした状態


◇脂
山本精肉店(2010) (6)
これだけの脂が取れる
これを適当な大きさに切って冷凍保存


◇なすステーキ
なすステーキ (3)
冷凍保存した脂でナス焼いただけ
これクッソ美味ぇな、ナスなのに上質な肉の味がする

この脂、カレーや安い肉焼く時とか色々使える
旨み・風味がグっと上がって、うちでは万能調味料みたくなってんだな

category: 料理

tb: 0   cm: 2

コメント

そうそう、美味い牛・豚・鶏の脂使えるよね。本当に美味い。実は肉より脂が美味いんじゃないのかって思う。まぁ量食べれないけども。

URL | 斉藤 #C5aEdLjs
2011/04/05 11:24 | edit

>さいとーさん
なんなんでしょうね、あの脂の甘さは?
量食べれないのは同意です
内臓メインが大腸⇒小腸になった時は老いたなぁと感じましたね・・・

URL | ちゃり #-
2011/04/10 09:31 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tonton9240.blog12.fc2.com/tb.php/1272-42299405
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

