ハラヘリンコ...blog

~岡山の中心で「ハラヘリンコ」と叫ぶ食べ歩きblog~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

セルフうどん たぬき屋(北長瀬店)  

たまには新店情報でも
本当は何週間も前から狙ってた別店があったんですが
密かに更新自粛中の間にこちらとかあちらとかで

ってことで買い物帰りに思い出したのが今回のお店
店名から分かるように、あの名店の支店です


◇外観
たぬき屋北長瀬店 (2)
たぬきいました
曖昧な記憶だったんで正直行けるか不安だった

規模は本店と変わらないか少し小さいくらい?


◇うどんとか 計600円くらい
たぬき屋北長瀬店 (3)
やはりここのうどんは美味いなあ

北長瀬駅から徒歩圏内だし、東古松より通えそう
車ではちと入り辛いがね


○お店data
営業時間:11:00~20:00
定休日:水曜
駐車場:10台ほど
TEL:086-241-1080
座席数:50席ほど
場所:岡山市北区北長瀬表町3-2-103

category: うどん

tb: 0   cm: 4

コメント

カフェ・ド・ムッシュ、行ってきましたよ!
嬉しい美味しい&大盛り具合でした。
レディースセットですら大盛りで、おばあちゃんたちは完食するのは大変そうでしたが、一人1品というのは、ドリンクでもいいと言う事を店を出る時に聞いて、これからはコレだな!と思った次第です。
加古川の和菓子屋、高砂の旭屋のコロッケは、旦那さんの実家では昔から食べていたもののようです(故・義父さんが定年前までは買いに行っていたらしい)。
行ったのは旭屋のみでしたが、私たちが帰省すると毎回お世話になる店となりました。
(旭屋さんまでは車で15分くらいかな)
次回は是非和菓子屋も買いに行かねば!と思っております。
姫路だと個人的には弘豚社(こうとんしゃ)の焼き豚が美味しくてツボなんですけど、機会があれば是非~♪
http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270105/27009566/

URL | えっつ #bi94IFRw
2011/04/05 08:44 | edit

>えっつさん
女性は何人かでシェアするのがいいですよね、あの量は・・・
デザートもあったんで、あちらでも良いかも?
てか行動はえぇっすね(笑

弘豚社確認しました。
カテゴリはサンドイッチですけど焼き豚なんですね!?
+ビールが容易に想像できてしまいました!

URL | ちゃり #-
2011/04/10 09:22 | edit

あ。ご無沙汰ですmigiです♪

気になってたこのたぬき屋さんって、あの岡大病院近くの2号店だったんですね~
今度ぜひ行ってみようと思います♪

URL | migi #o2hQc.UY
2011/04/11 00:32 | edit

>migiさん
こんばんは、ご無沙汰してます。
味も自分的には変わらなかったので、近場になってるならこちらのが良いと思いますよー

URL | ちゃり #-
2011/04/11 23:12 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tonton9240.blog12.fc2.com/tb.php/1274-337ca9ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

