ハラヘリンコ...blog

~岡山の中心で「ハラヘリンコ」と叫ぶ食べ歩きblog~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

食い倒れ出張(練習) 第1話:とんかつ 小ばやし  

先月、2日ほど出張したんですけどね

上司 「出張はどうだったんな?」
ちゃり「はいっ、目から鱗のお話の数々でしたっ!」
上司 「それで夜は何をしとったんな? ん??」
ちゃり「はいっ、直行でホテルに戻り予習・復習をしておりましたっ!」

そんな受け答えをしたら、爆笑されてしまいましてね
まあ言わずもがな遊びまくってたのを察知されたんですが

そんな訳で大阪出張編
まずは飲み屋の前に昼ごはんです


◇看板(写真は退店後に撮影)
木ばやし (1)
店頭にはMENUもなく、不安を覚えたが突撃
ちなみに事前情報は無し

店内は昔ながらの雰囲気でカウンター中心

さて注文
MENUはとんかつとカキフライ、ランチくらい
この潔さには好感
しかしとんかつ定食で1600円!?
すげー良い豚なのか、すげー量なのか・・・?

◇とんかつ定食 1600円
木ばやし
量が値段に反映されているわけでないことが分かる
ということは味がすげー良いのかも


◇とんかつ
木ばやし (2)
すげー柔らかい、牛ヒレみたいな感じ
後で調べると、豚ヒレを何度も叩いて繊維を断ち切り、成形しているのだそうだ
この手間でこの値段になっているらしい

管理人はダイレクト豚を求めているので、好みではなかった
キャベツもザク切りなのが、どうも釈然としない


○お店DATA
食べログ

category: 大阪・近畿

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tonton9240.blog12.fc2.com/tb.php/1275-65736d59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

