ハラヘリンコ...blog

~岡山の中心で「ハラヘリンコ」と叫ぶ食べ歩きblog~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

食い倒れ出張(練習) 第2話:焼き鳥 吉屋   

講習会も終わり、本来の仕事?である夜の街へ
今回宿泊したのは南森町、梅田から少し離れた場所

さてここで下調べしていた焼き鳥屋へ
立ち飲み屋へも行きたかったんだけど、生憎の満席だった


◇外観
吉屋(大阪) (1)吉屋(大阪)
そこそこの混み具合
こちらは親鳥をメインにした焼き鳥屋


◇とり酢
吉屋(大阪) (10)
まずはすぐ出るものを


◇ひね 120円
吉屋(大阪) (8)
焼き加減も良いね、中は少しレア
親鳥らしく良い歯ごたえ


◇こころ 120円
吉屋(大阪) (4)
こいつは絶妙
プリプリでなくブリンブリン


◇つくね
吉屋(大阪) (6)
普通に良い

串にはすべて山椒がかかっている
管理人は気になったので2回目の注文から抜いてもらった


◇たまひも 300円
吉屋(大阪) (3)
薄味なのがまた好み
この味付けで家でも作ってみたい


◇ひね胸たたき 500円
吉屋(大阪) (9)
ネギ多すぎる気が
ネギ好きな管理人でもちと鬱陶しいと感じる


◇焼酎(おごっじょ) 400円
吉屋(大阪) (2)
焼酎はオール400円
てか写真のは水割りじゃなく、ロック
この量でこの値段は大阪デフォなのだろうか
一杯ですげー酔っ払ってしまった

ビールはキリンのみ
キリン好きにはたまらん、大瓶で550円の値段も感服

値段も安いし、
注文が串2本~でなければ1人でも気軽に使えそうだ
近所にあれば間違いなく通うだろうな


○お店data
営業時間:17:00~24:00
定休日:不定休
駐車場:なし
TEL:06-6312-2288
座席数:25席
場所: 大阪府大阪市北区末広町1番3号 丸菱南森町ビル

category: 大阪・近畿

tb: 0   cm: 2

コメント

焼酎かぁどうなんだろな?焼酎も色々あるからなぁ。乙類、甲類、乙と甲の混合とかね。

URL | 斉藤 #C5aEdLjs
2011/04/10 19:02 | edit

>さいとーさん
一応銘柄酒でしたよ、黒霧とかと一緒にMENUに載ってたきが
他にも色々あったんですが見たことないので頼んでみました
多分これですかね
http://www.chojyu.com/food/ogojo/index.html

他の店でもビールの値段とか生中400円とかザラにあったんで
大阪はのんでぇにはやさしい感じがしましたよ

URL | ちゃり #-
2011/04/10 23:00 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tonton9240.blog12.fc2.com/tb.php/1276-7db04002
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

