ハラヘリンコ...blog

~岡山の中心で「ハラヘリンコ」と叫ぶ食べ歩きblog~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ステーキけん 京山店  

最近、胃もたれが半端なくてですね
一日一食しか食べてないのに胃が重い
今度の健康診断で引っ掛かったらジム通おうと真剣に考えてる

さてそんな体調で今回のお店
サラダバーで健康的になりましょう


◇外観
ステーキけん (2)
京山サンマルク後

警備員がいて待ち時間長いかなと思ったけど、10分ほどで席につけた
まあ週末の昼2時くらいだったからね

肉を注文し、メインであるサラダバーへ


◇サラダ1
ステーキけん (1)
これでサラダバーの7割ほど
葉もの、豆、オクラとかその辺

と、1皿目のサラダを食べてる間に肉がやってきた
出てくるの早いな


◇けんステーキ 150g 1050円
ステーキけん (16)
今回は看板メニューのこちら
タレも3種類あるんだけど、けんダレ(みそ味)をチョイス


◇厚さ
ステーキけん (14)
想像以上の厚さ、これで本当に150g?(良い意味で)
焼き方はレアとミディアムが選べ、今回はレアをチョイス
肉々しかった

MENUには肩ロースと書いてるけど、その割には柔らかい
そんなお肉をサクっと片付けサラダバーへ戻る


◇サラダ2&カレー
ステーキけん (12)
マカロニ、ポテト、パスタ、もやしナムル
そして例のカレー
サラダ1と合わせてこれで全種類、全体的に味は薄め


◇アイスバイキング +210円
ステーキけん (5)ステーキけん (6)
ステーキけん (7)ステーキけん (8)
アイスのレベルが高いというのを見ていたので味見がてら注文

確かにバイキングのくせに美味しい、苦手な味もあるけど
ベリー系?とパイナップル?が良かった
種類は10種類くらいかな、全種類食べたった

そして口直しに


◇カレー2
ステーキけん (4)
ステーキけん (3)
このカレー、端肉(スジ?)が大量に入ってる
もうちょい味が濃ければな、この日のが薄かっただけ?

サーロインも味見したけど、けんステーキのが満足度は高いと思う


○お店data
HP
butaさんの初けんハンバーグアイス300g、etc...
きじさんのけん
ころころどんのけん

category: 外食(その他)

tb: 0   cm: 3

コメント

けんイイですよね~
自分もカレーは薄いと思いました・・・^^;

URL | migi #KgBUi9YM
2011/05/05 16:41 | edit

けん行きまくってます。

昨日の逆アクセスランキングのダントツTOPがハラヘリンコからだったのですが,この記事のおかげでしたか? 
ありがとうございます。
私が食べたときは,カレーは薄いというよりは辛くないという感じでした。ただこの写真を見る限りにおいては,この時のルーは薄く感じられますね。

URL | butataro #-
2011/05/05 19:17 | edit

>migiさん
やはりカレー薄かったですか
常連のbutaさんを参考にすると、日によりけりみたいですね


>butaさん
先越されるばかりか回数も全く勝てそうにありません(笑
日によるバラツキじゃ仕方ないですね
それより肉量の多さに「これ本当に無料なの?」とビックリしました

URL | ちゃり #-
2011/05/12 01:34 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tonton9240.blog12.fc2.com/tb.php/1280-282e99d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

