ハラヘリンコ...blog

~岡山の中心で「ハラヘリンコ」と叫ぶ食べ歩きblog~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

食い疲れ出張 第2話:ニューミュンヘン本店  

「ごきげん!ブランニュ」という番組をちょくちょく見るんですけどね
その中で先日、大阪の唐揚げ特集をやってまして
それを見て食べに行きたかったのが今回のお店
その時のバックナンバーはこちら ※居酒屋ながほり、中国料理 桃李)


◇外観
ニューミュンヘン(大阪)
扉のデカサに驚いた

さて店内に入るとオッチャン・オバチャンばかり
そして1人客は自分のみ、かなり浮いてたと思う


◇ビール
ニューミュンヘン(大阪) (16)
とりあえずのサッポロだったかな
ここのビールうめぇ、仕事終わりっての抜きにしても
ビールの種類も色々あった


◇唐揚げ945円+黒ビール
ニューミュンヘン(大阪) (5)
肝心の唐揚げ
机に置かれた瞬間、揚げ物の良い香りが食欲をそそる


◇なんとか地鶏
ニューミュンヘン(大阪) (8)
6個ほど
部位はモモとかムネとか色々だと思う、骨付きが多かった

衣はバリバリガチガチのハード系
この衣は確かに良いけど、肉はそんなでもない気がする

他のテーブル見たけど基本はシェアして皆でワイワイやるお店
管理人みたく1人で行くのは勿体無いお店だったな

category: 大阪・近畿

tb: 0   cm: 7

コメント

やっぱり1泊でBグル慰安旅行せにゃおえんか!?

URL | ぴ~こ #GwWRwjUs
2011/05/25 00:15 | edit

これ愛媛は松山にある唐揚げが有名なビアホールみゅんへんとの繋がりがあるのかな?

URL | 斉藤 #C5aEdLjs
2011/05/25 15:53 | edit

>Pさん
んでは来月行きますか!?
あのメンバーなら立ち飲みオンパレードになりそうな・・・


>さいとーさん
そんなお店があるんですね
ちと調べた感じじゃ関係は分からんかったです
愛媛と言えば道後しか・・・

URL | ちゃり #-
2011/05/26 23:38 | edit

ここはすごーく昔からあるお店ですね。
子供のころ行った記憶があるけど、大阪で一番古いビアホールとか言ってたような。
1人は寂しいかもね。

URL | きじ #rlU789gE
2011/05/29 21:53 | edit

>きじさん
雰囲気はすごいありましたね、扉の前で入るか悩みましたし
岡山駅中のビアホールなら1人でも大丈夫そうですが、ここで1人はちと場違いな感じでした・・・

URL | ちゃり #-
2011/05/30 22:31 | edit

めっちゃ馬そう

URL | 早ッシ川たくみんこ #-
2011/05/31 16:19 | edit

>たくみんこさん
大阪行かれたときは候補にどうぞー

URL | ちゃり #-
2011/06/01 22:56 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tonton9240.blog12.fc2.com/tb.php/1284-e45ce7e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

