ハラヘリンコ...blog

~岡山の中心で「ハラヘリンコ」と叫ぶ食べ歩きblog~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

食い疲れ出張 第4話:備長炭焼鳥 たか鳥(梅田店)  

ニューミュンヘン】⇒【まくら】と続き、まだ腹に余裕が!?
講習会場の近場に美味しそうな店があったので行ってみた
三軒連続の鶏、でも全然苦にならないチキン野郎

さて今回のお店
「素人人妻の誘惑」とか、そんな繁華街の近くにある
危うく誘惑されかけたが、嫁の顔を思い出し何とか回避
もちろん汚物を見るような侮蔑した顔な


◇外観
たかくら(大阪)
メイン通りでなく、奥まった場所にあるため発見しづらい

店内はカウンター10席もないくらい+テーブル1つ
注文はとりあえずのセセリと焼き鳥を注文


◇付き出し
たかくら(大阪) (9)
食った瞬間、笑いながら「くっそ」って言ってた
いや誇張じゃなくて本当に

山芋、しめじを梅肉和えとか管理人が3軒目と見透かしてんのか
胃袋がすげー喜んでた


◇皮湯引き
たかくら(大阪) (8)
2度目の「くっそ」
湯引きが美味い焼き鳥屋で外れたことないから期待感UP


◇せせり
たかくら(大阪) (6)
◇み
たかくら(大阪) (5)
どちらも良い、ただ2本~の注文が1人&3軒目には辛い
そこで黒板の手書きMENUを見ると5本セットってのを発見

以下、5本セット550円


◇つくね、心のこり(ひも)
たかくら(大阪) (1)
◇ささみ、ずり、はつ
たかくら(大阪) (3)
5本セットでのこりが出るとは、しかもガッツリ量
つくねは一度鳥スープへ投入してた、そのためかホワホワ

たたきが一押しらしいので今度食べに来ようと思う
てか出張中に再訪したんだけど、客いっぱいで入れんかった・・・

category: 大阪・近畿

tb: 0   cm: 2

コメント

心のこりかぁ心臓の元って感じの部位よね。食べてみたいなぁ。

URL | 斉藤 #C5aEdLjs
2011/05/31 13:56 | edit

>さいとーさん
心のこりは岡山でも食べれるとこありますよー
置いてたら絶対頼む一品なんですよね

URL | ちゃり #-
2011/06/01 22:54 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tonton9240.blog12.fc2.com/tb.php/1286-597df7ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

