ハラヘリンコ...blog

~岡山の中心で「ハラヘリンコ」と叫ぶ食べ歩きblog~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

食い疲れ出張 第5話:中華料理 共平亭  

3軒飲み歩いた翌日
朝から本来の目的である講習会を受ける

しかし頭はすでに昼飯が待ち遠しくて仕方が無かった
それもそのはず、最近見ている大阪食べ歩きblog
面白そうなお店が講習会場近くにあったのよね


◇外観
共平亭
昔ながらのあれです

管理人は12時前に席に着いたので難なく座れたのだが
その後、すぐにリーマンが一気につめかけ満員になった

注文は事前に決めてた皿うどん
何やら大阪で最初に皿うどんを出したのがここなのだそうだ


◇特製皿うどん 1160円くらい
共平亭 (6)
えび、いか、かまぼこ?、豚肉
白菜、もやし、人参、ピーマン、たけのこ、キャベツ?

値段は少々お高めだがそれに見合う量と彩り
海鮮てんこ盛り、良いね


◇大きさ比較
共平亭 (4)
やや甘めの味付け
横に添えられてるカラシをつけると良いアクセント
テーブルに置かれるウスターソースをかけると香ばしさが出てまた美味い

少し前のケンミンショー長崎verで本場の食い方してた
麺の半分は餡と混ぜてしまって食感を変えるらしい
(もう半分はそのまま食ってた)
周りの人の「硬め・柔め」のオーダーはそういうことなんかな

category: 大阪・近畿

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tonton9240.blog12.fc2.com/tb.php/1287-5495b4b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

