ハラヘリンコ...blog

~岡山の中心で「ハラヘリンコ」と叫ぶ食べ歩きblog~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

食い疲れ出張 第6話:立呑 得一(扇町店)  

この日は斉藤さんオススメ?のお店がを一気に攻めようと思ったのに
まさかの初っ端から定休日でテンションダウン
生きる目的を失った管理人、この日はホテルで惣菜でも食おうと帰途の道へ

すると前回の大阪出張の際、調べていたホテル近辺にあるお店を思い出す
食べログでも高得点だったので行ってみた
まあ普段点数は気にしてないんだけど、4点前後となると弥が上にも期待してしまう


◇外観
得一(大阪) (5)
大阪で初立ち飲み
平日の6時くらいで既に満員御礼
店内の9割は仕事帰リーマン

とりあえず瓶ビール大「390円」、どんだけ激安・・・
MENUを見ても全体的に安い


◇鯛あら煮 280円
得一(大阪)
薄味で食べやすい


◇刺し盛り 480円
得一(大阪) (4)
500円の切る値段なので正直期待してなかった
種類多かったのはビックリ
味はまあそこそこ、イカは美味かった気がする

1人なので以上2品で終了
瓶ビールもう1本飲んで会計は1500円くらい、素晴らしい
平日の仕事帰りにサクっと飲むには最適だろうなあ
周りはガッツリ飲んでたけど

他の気になったMENU
はも天200円、刺身各280円、ふぐ皮ぽん酢200円、生中340円

category: 大阪・近畿

tb: 0   cm: 7

コメント

オススメっていうか正確には僕が酒飲みながらTV観てて酔った頭に残ってた大阪の飲食店って感じ?しかも、どれも有名店で多分隠れた名店ではないという。

URL | 斉藤 #C5aEdLjs
2011/06/04 17:31 | edit

ファンです!!
参考にさせてもらってます

URL | Mさん #-
2011/06/06 10:11 | edit

>さいとーさん
オススメじゃないのは分かってたんですが、バタバタしながらUPしたもんで適切な用語が出なかったんですよね
それで「?」をつけさせてもらってます
言葉足らずでスイマセン


>Mさん
僕はあなたのファンです!!

URL | ちゃり #-
2011/06/06 21:27 | edit

謝らしてスミマセンorz

しかし食べログってレビュー読んでみないと解らないよね。色んな奴がいるからねぇ・・・

注:この店の評価がどうのこうのって訳じゃないよ

URL | 斉藤 #C5aEdLjs
2011/06/07 10:01 | edit

>さいとーさん
謝らせ返しさせてしまいスイマセン
食べログは点数よかレビューを参考にしてます
そして岡山はレビュアーが少ないのが原因か点数が総じて低めな気がしますね

URL | ちゃり #-
2011/06/07 22:52 | edit

はも天が「ほも天」に見えました。
疲れているのかもしれません。

お仕事がんばってください

かしこ

URL | ナカータ #-
2011/06/10 23:43 | edit

>ナカータ嬢
誰しも疲れているときは、欲望に忠実になると言います
嬢は今ホモを欲しているのかもしれませんね

そちらのがお仕事大変そうですよ
無理をなさらず、お身体に気をつけてください

URL | ちゃり #-
2011/06/12 10:30 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tonton9240.blog12.fc2.com/tb.php/1289-02a09a7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

