ハラヘリンコ...blog

~岡山の中心で「ハラヘリンコ」と叫ぶ食べ歩きblog~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

食い疲れ出張 第8話:天ぷら 大吉(なんば店)  

ペリーで食事も終了し、今回の目的はほぼ終了
これといった行く店もなかったので、大阪によく行く会社のお姉ちゃんに電話

ちゃり 「大阪で面白いか美味しいお店ない?」
姉ちゃん「しじみの貝殻を床に投げつける店は美味しかったよ」
ちゃり 「(斉藤さんが言ってた店?) 店名は?」
姉ちゃん「店名覚えてないわー^^; なんばウォークの端にあったと思うよ」

丁度なんばウォークの近くにいたので行ってみた

・・・・がそれらしい店がない

閉店したのかと携帯で調べてみると、確かになんばにあった
しかし「なんばウォーク」じゃなく「なんばCITY」の端という罠


◇外観
大吉(大阪) (6)
飲食店テナント群の端


◇たれ
大吉(大阪)
まず出されるタレ
甘めの濃い味、大根おろしが胃腸に嬉しい


◇大えび、にんにく?
大吉(大阪) (5)


◇かきあげ、紅しょうが、など
大吉(大阪) (1)
紅しょうがの天ぷら初めて食った気がする
味はまあ紅しょうが


◇しじみ汁
大吉(大阪) (3)
肝心のしじみ汁、じゃなくてあさり汁
山盛り過ぎで吹いた

堺の本店は24時~9時半とか有り得ない営業時間なので
時間の都合がつかない方はこちらに来店された方が良いと思う

さて堺の本店指定だったけど、これで許してもらえますよね斉藤さん?

category: 大阪・近畿

tb: 0   cm: 7

コメント

よっし!許す!って何を?(笑)

つか支店とかもあるんだね。ふむふむ。観た感じこちらはなんだかそんなにカオスな感じじゃないね。時間帯によるのか?

飲んだ後のディープな深夜or明け方に「よっしゃ!今から天ぷら食いにいくか!」って言ってみたいんだよね(笑)

URL | 斉藤 #C5aEdLjs
2011/06/12 18:11 | edit

どう見てもアサリ

URL | 通りすがり #-
2011/06/12 18:27 | edit

>さいとーさん
このお店もこの界隈だと十分ディープでしたよ
まあ堺のお店と比べると全然違うんでしょうけど

その食い方はあこがれるんですが
一人でしかも宿泊先が遠い中、そこまでのテンションにはなりませんでした
堺の近くとかその辺に泊まる機会があれば是非いってみたいですね


>通りすがりさん
いや本当どこからどう見てもアサリです、有難うございます

URL | ちゃり #-
2011/06/12 23:07 | edit

大好きなお店…。
岡山から月一で通ってました。
市場の方に

URL | ,ふ~ #-
2011/06/13 09:39 | edit

>ふーさん
岡山から月一ってすごいっすね・・・
あの営業時間ってことはやはり朝から行かれるんですかね?
オススメとかあれば教えて下さいませ
大阪はまたリベンジ?しに行こうかと思ってますので

URL | ちゃり #-
2011/06/13 23:35 | edit

夜8~9時くらいに岡山を出て、
天理教総本部前の屋台のラーメン『彩華』を食べて、
カラオケでお腹すかせて、
深夜1時に堺魚市場に並びます♪
あ、ラーメンもお勧め。

URL | ,ふ~ #-
2011/06/14 09:42 | edit

>ふ~さん
夜から行くとは若くてアグレッシブで羨ましいです
ってその時間で並ぶんですね!?
参考にさせて頂きます、有難うございます

URL | ちゃり #-
2011/06/14 21:29 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tonton9240.blog12.fc2.com/tb.php/1291-7592d11d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

