ハラヘリンコ...blog

~岡山の中心で「ハラヘリンコ」と叫ぶ食べ歩きblog~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

魚のてらさかのシマアジ  

管理人、鯵が大好きでね
調理方法は焼いても煮ても揚げても全部良いんだけど
刺身がやっぱ美味いんですよね

そんな中、最近よくみるのがシマアジ
最近が旬らしく美味いよね、高いけど

スーパーではなかなか手が伸びない一品なんだけど
たまたま今回のお店
パーティー用の持ち帰りを頼んで取りに行った時
ショーケースの鯵があまりに美味そうで、ついつい1人分のみ購入
パーティーの前に1人でパーティー


◇しまあじ 580円?
てらさか(2010-8) (4)
今が旬のしまあじ
つっても食べたのは去年ですがな
去年は暑かった+刺身=冷酒


◇しまあじ
てらさか(2010-8)
くぅぅ、この鮮度の良さからくる?歯応え甘み
これを食ってない人、鯵人生の半分は損してる

さてシマアジが美味すぎて日本酒がぶ飲み
パーティー前に1人でパーティー終了

category: 持ち帰り

tb: 0   cm: 5

コメント

私。。。損してます(゜_゜)w

URL | Mさん #-
2011/06/16 00:04 | edit

僕の刺身人生の大半は鰆、マナガツオ、カワハギ、寒ブリ人生なんで鯵人生では確実に損してるなぁ・・・シマアジかぁ。

URL | 斉藤 #C5aEdLjs
2011/06/16 15:47 | edit

>Mさん
これから食べて行けば問題ないですよ
でも鯵って好き嫌いがありますけ・・・


>さいとーさん
僕と全然違ってビックリです
刺身は鯵、鯖、ブリ(ハマチ)ですね。青魚大好きなもんで

本場で関アジ・鯖が食いてぇっす
いや書いてたらまじ食いたくなってきたんで行ってきます(?

URL | ちゃり #-
2011/06/16 19:18 | edit

鈴木曰く「シマアジ何回も食べとるがな!」だそうです・・・いやー最近健忘なんだなぁ・・・

鯖の刺身美味いよね。あまりお目にかからないけど。

URL | 斉藤 #C5aEdLjs
2011/06/16 20:54 | edit

>さいとーさん
居酒屋とかで刺盛り頼んだら出てくるときとかありますけね
あのさいとーさんが食べたことない?!って思いましたもん

鯖は刺身より〆のが多いかもしれません
刺身も好きなんですが、寄生虫云々って話を聞いてから公言しなくなってたんですが健忘でした

URL | ちゃり #-
2011/06/17 05:27 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tonton9240.blog12.fc2.com/tb.php/1296-39ae3849
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

