ハラヘリンコ...blog

~岡山の中心で「ハラヘリンコ」と叫ぶ食べ歩きblog~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

フジヤマドラゴン  

【茶の湯】という居酒屋に行ってみたんですけどね
このお店、料理(コース)は大したことありませんが、女性店員が皆べっぴん

特に「いらっしゃい↓まぁせぇえ↑」のお姉ちゃんは必見?必聴?です

さて気になるお店が家の近所に出来てたので行ってみた
前から知ってたんだけど、肉=【八十八】ばっかだったもんで

◇外観
撮り忘れ
フジヤマって感じです

さて日曜の6時過ぎくらいで客は0
大丈夫なのか・・・?と心配になるが注文


◇メガ生1㍑ 980円
フジヤマドラゴン20110626 (10)
中瓶1本500円なら同じ値段なんだけどね
大きいって惹かれるね


◇タレきゃべつ 150円
フジヤマドラゴン20110626 (5)
ごま油、


◇ケイジャンポテト 150円
フジヤマドラゴン20110626 (0)
これ絶妙
ポテト自体は普通
ただスパイスがなんだろう、ケイジャンって感じ


◇鶏刺身盛合わせ 880円
フジヤマドラゴン20110626 (6)
このお店で高いMENU
なかなか、ズリうめぇ
管理人には醤油がちと甘すぎ


◇フジヤマ盛合わせ+アフロねぎ 680円+380円
フジヤマドラゴン20110626 (8)
フジヤマドラゴン20110626フジヤマドラゴン20110626 (9)
もも、むね、ずり、軟骨だったかな
ネギを頼むと一緒に焼いてくれる
このネギがまた甘くてうめぇ
ただネギにかかるごま油が後半きつい


◇(左から)豚ハラミ480円 豚上三段バラ580円
フジヤマドラゴン20110626 (1)
この厚さ


◇サムピョギルセット 肉代+200円
フジヤマドラゴン20110626 (2)
野菜量いいね、葉っぱがメインだけど
一緒につく肉味噌は十分な量、これだけで酒飲める

それに比べキムチとかナムルの量がちと少ない
にんにくとか唐辛子はお代わり可能だったので、足りない人はお代わりなのかな


◇ガリガリくんハイボール 680円
フジヤマドラゴン20110626 (4)
1㍑ジョッキと同じ大きさ?
そしてガリガリくんが一本突き刺さってる、何とも豪快
ガリガリくんが不味い訳もなく、そして酔えるというベストマッチング
家でもやってみよっと

こちらのハイボールは種類が多い
素ハイボールもサーバー?から入れてるらしく美味い、ような気はする


まあ色々書きましたけど、管理人は好きなお店です
安く鶏・豚が食いたい人にはうってつけかと
値段も酒抜けば一人2000円程度で腹がはちきれた


○お店data
営業時間:17:00~24:00
定休日:不定休
駐車場:有
座席数:30席ほど
TEL:086-281-2800
場所:岡山市南区古新田1199-3
備考:HPあり

category: 居酒屋

tb: 0   cm: 2

コメント

画像が別のブログみたいだ(笑)

URL | 斉藤 #C5aEdLjs
2011/07/26 12:17 | edit

>さいとーさん
撮影者の問題ですかね(笑
しかしカメラが違うと全然違いますなあ・・・

URL | ちゃり #-
2011/07/30 09:56 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tonton9240.blog12.fc2.com/tb.php/1304-f0934427
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

