ハラヘリンコ...blog

~岡山の中心で「ハラヘリンコ」と叫ぶ食べ歩きblog~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

〆のラーメンたち  

最近、胃腸の調子が悪くてですね
特に飲み会翌朝なんて最悪、胃もたれまくり
昔はそんなことなかったのに、と老いを感じてます
ご飯も濃い味⇒あっさり和食を好む傾向になってきた

だがね、しかしだよ
呑んだ後のラーメンは格別なのだよ、そして胃もたれなのだよ
ということで最近食べた〆のラーメンたち


◇薑屋(はじかみや) はじかみやラーメン
はじかみ屋
田町?から中央町に移転した創作ラーメン
他店では見たことないラーメンばかり
初めてだったんで店名のついたラーメン注文
だが醤油のが好きな気がする


◇濱家 ラーメン
濱家 (1)
横浜家系ラーメン
注文は食券
太麺こってり、飲んだ後に食うには管理人には少々しんどい


◇ひしお ひしおラーメン
ひしお (1)
最近出来た小豆島ラーメン
女性入りやすい店内
勝手な先入観であっさり系と思いきやこってり
麺は細くて食いやすい
替え玉無料すげぇ
MENUに載って無い?ラーメン食ってる人いた


◇花 つけ麺
花
鴨ラーメン
究極の〆ラーメンを目指してるらしく、確かに飲んだ後でもスルスル入る
今回はつけ麺にしてみたけど、やっぱ普通のが好き


◇一道 油そば
一道 (1)
おっちゃんラーメン
油そば置いてるの珍しくて注文
他にもあっさり・こってり・つけ麺と4種類くらいあったかな

飲んだ後だとやっぱ花がええ塩梅だわ

category: ラーメン

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tonton9240.blog12.fc2.com/tb.php/1310-1b5cc745
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

