ハラヘリンコ...blog

~岡山の中心で「ハラヘリンコ」と叫ぶ食べ歩きblog~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

長崎旅行という名の 第3話:本編開始  

とあるHPで「オールブラン」というシリアルが身体に良いと見ましてね
以前食ったことのある嫁さんに聞くと「鳩の餌みたいな味」「ゲロマズ」
逆に食ってみたくなり、購入したが普通に食えた
美味いとは言い難いが

そして翌日から
管理人は快便過ぎて困ってる
便通ない人にはオススメ
ちなみに「ブランフレーク」と色々似てるが成分が違います、味も


さてイカを食った後、ウネスネしてたら長崎入りが夜になった
早速向かったのは


◇夜景 稲佐山
稲佐山 (4)
日本三大夜景制覇(神戸、函館)
次は新日本三大夜景やの

夜は【多ら福】というお店で飲んだ
長崎の人気店らしい、写真は無い

リーズナブルなんだけど、一人前の量がちと多い
ちょっとづつ摘みながら飲みたい管理人には厳しい
あと客も多いが店員も多い

2軒目行こうにも腹いっぱいになったので就寝
翌日、長崎中華街にて


◇江山楼
江山楼 (11)

◇皿うどんと特製ちゃんぽん
江山楼 (8)
江山楼
江山楼 (1)
しっかり豚骨
ちょい前に土産で貰ったチャンポンのが・・・

そして佐世保まで戻り、バーガー
米軍基地のすぐ傍


◇ログキット
ログキット (18)
横も違う佐世保バーガー店

◇スペシャルバーガー
ログキット (2)
ログキット (3)
ログキット
雑誌で見たときは化け物みたいな大きさだったが、そうでも無かった
【カーネギー55】のが・・・

その後、何故か福岡でお土産を購入し
500kmを休憩なしで帰宅、堪えた


長崎の感想
・結構遠い
・道狭い、分かり難い

滞在日数 2泊3日
総走行距離 1300km
長崎滞在時間 24時間弱

category: 九州

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tonton9240.blog12.fc2.com/tb.php/1327-7ac2b8aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

