ハラヘリンコ...blog

~岡山の中心で「ハラヘリンコ」と叫ぶ食べ歩きblog~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

長崎旅行という名の 番外編:忘れ物  

さて長崎旅行編も終わったんですが
敏感な方なら気づいたろう、長崎名物のアレを食べてないことに
実は食べる予定はあったんですが、腹のキャパが予定外

ということで、家で作ってみた


◇トルコライス 
トルコライス (2)
そう、長崎名物トルコライス
ピラフ、パスタ、とんかつが1皿に盛られた
まさに大人のお子様ランチ

まあどうせ作るなら大盛りにしようと思いましてね
ピラフ2合、パスタ約300g、トンカツ400gというキチガイ量
ピラフはカレー味、パスタは薄いケチャップ味、とんかつはカナダ産


◇いつもの比較
トルコライス
トルコライス (1)
肉はほぼ生、ガッシガシ食ったった
腹はまだ壊してない

作ってる最中は楽勝で食えると思ったんだが
半分も食えず、翌日の弁当と夜飯へ
もう量食うことは出来ないな、寂しい・・・

category: 料理

tb: 0   cm: 5

コメント

いつも楽しみにしてみてます。
旨そうですね。
大盛りの店紹介が少なくなったのは寂しくもありますが、行きたくなる紹介の仕方はさすがです。
突然ですが、岡山駅周辺5キロ程度で行った方がいい店を教えてもらえないでしょうか。
大盛りじゃなくて構いませんのでよろしくお願いします

URL | つん #-
2011/10/28 05:17 | edit

さっすがー!
って、画像に目がいって、文章後回しでした。
自作だったとはぁっ!
こりゃぁ、トルコ人もびっくり!
ってか、トルコライス自体が驚かれちゃうのかな?
この次は、長崎名物のおデザが出てきたりして。

URL | miz #-
2011/10/28 21:53 | edit

>つんさん
こんばんは、管理人ちゃりです。
大盛りはもう食べれないのですよ・・・
つい最近まで自分がこんな状態になるとは思いもしませんでした

行った方が良いお店というのは曖昧で難しいですね
昭和のノスタルジー?に浸るなら「天神そば」とか
大盛りなら「傘屋」とか
あと本町にある「竹波」はさわら丼が食えるということで、県外人に有名みたいですよ


>mizさん
トルコライスは確かトルコには無いんじゃないでしたっけ?
長崎編はもう終了しました(笑

長崎のデザートというか銘菓で一口香とクルスというものを買ったんですが
クルスは安くて美味しかったですよ
お土産にはもってこいかと思います

URL | ちゃり #-
2011/10/29 21:18 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2011/10/29 23:22 | edit

>七誌さん
こりゃ間違えてました
確かに「竹浜」です、なかなか渋いお店ですよん

URL | ちゃり #-
2011/12/13 22:53 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tonton9240.blog12.fc2.com/tb.php/1328-19d70356
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

