ハラヘリンコ...blog

~岡山の中心で「ハラヘリンコ」と叫ぶ食べ歩きblog~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

最近のお酒事情とか  

ちゃり「明日、宅飲みしません?」
先輩 「急じゃな、嫁に聞いてみんと分からんな・・・」
ちゃり「うまいカニ味噌と穴子と日本酒ありますよ」
先輩 「イグイグ!!」

ってことで会社の人を招いて「日本酒を楽しむ会」を開催
でも追加の肴でビールすすみ過ぎて訳分からん会になった

そんな今回の家飲み会で使用したお店
どこも管理人オススメ

親唐揚げ・・・アルムの里@瀬戸
鶏焼き・・・小松村@京橋朝市
生かにみそ・・・英祥@鳥取
穴子・・・丸ユ商店@市場(斡旋なので通常購入は?)
刺身・・・わたなべ生鮮館
久礼(日本酒)・・・西岡酒造@高知
ジョニ青(ウィスキー)・・・@実家

+ブリ大根とサラダとチャーハンは自作した
チャーハンを記憶飛んでる中で作ってたみたい

次は「ワインを楽しむ会」を検討中
肴を考えるのが結構楽しかったりするのよね

まあとりとめの無い話ばかりしてもアレなので
最近行った居酒屋
また居酒屋かとお思いでしょうが
外食を居酒屋くらいでしかしてないもので


○桜's dinner@本町
日~木は食べ飲み放題2980円
管理人は週末行ったのでクーポンで10品飲み放題2980円
上記題情報を知って週末に行くと、損な気持ちになる・・・


○梅家@本町
開店当初は???だったが、先日行ったときはなかなか
多分値段が違うのもあると思う
4000円くらいのコースはそれなり

category: 居酒屋

tb: 0   cm: 2

コメント

宅飲みのお手本ですね♪

メニューに、中島ブロイラーの焼鳥も欲しかったですね(笑

あと、PCのブラックアウトの原因が判明しました。

なんと、電源部分のオーバーヒートのようです(^^;

URL | DAI #YuWEBM62
2012/01/30 07:31 | edit

>DAIさん
遅れながら・・・
焼き鳥は中島あると最高ですが、場所がやはりネックですね
あの機械があれば・・・

URL | ちゃり #-
2012/04/01 23:35 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tonton9240.blog12.fc2.com/tb.php/1333-0fbe960a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

