ハラヘリンコ...blog

~岡山の中心で「ハラヘリンコ」と叫ぶ食べ歩きblog~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ちゃちゃっと食堂(その1)  

家の近場に2ヶ月ほど前にオープンした食堂に行ってみた
最近の岡山は『半田屋』や『大元食堂』(未食)など
食堂系のチェーン店の凄まじい出店ラッシュだ
人口に対する飲食店の割合が高い岡山で成功するのか見物だ
(岡山で成功すると全国で通じるという話すらあるほどだ)
まあ24hの店は絶対的に少なかったけど


◇ラーメン 100円
PA0_1076.jpg

ここの名物はコレらしい
まあラーメンが100円というからビックリだ
味はまあ家で良く食べる味


◇スペシャルジャンボとんかつ定食 700円
PA0_1077.jpg

スペシャルという単語に惹かれ決定
他のMENUに比べこれだけやけに割高だったので期待したのだが


◇ジャンボとんかつ(らしい)
PA0_1078.jpg

えっと普通です
『はぎわら』のが全然でかいっす
味もまあ普通
肉は意外と柔らかかったけど


◇米 漫画盛り
PA0_1082.jpg

芸術的にまで美しく盛られたソレ
自分で注ぎました
ココは定食を注文すると御飯と味噌汁はお替りし放題
それは素晴らしいのだが、米の味はいまいち
明け方という時間のせいかも
『漫画盛り』と名づけられたソレは推定500g程度か


あまり期待していなかった割には良かった
今回の自分のオーダーはミスだが他のMENUは安い
定食500円程度 丼物280円~ カレー200円?

次に行く機会があればチキンカツ定食(390円)で
また漫画盛りに挑戦したいと思う

==================================================

この日は深夜からドライブ
鷲羽山という走り屋さんがいっぱいいる山に行った
夜景が綺麗なことでも有名


〇夜景
PA0_1060.jpg



〇満月
PA0_1075.jpg


こんな夜景を見ながら小田和正を聞いた


泣いた

category: 定食

tb: 0   cm: 2

コメント

あやしいな~
誰といったのかな~
気になるな~
女かな~
ええな~
うらやましいぞ~

URL | もりりん #-
2005/10/23 02:34 | edit

女連れなら最後の一文が

「濃厚な口付けを楽しんだ」

とかッショ...

URL | ちゃり #-
2005/10/23 07:44 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tonton9240.blog12.fc2.com/tb.php/134-4223ffe2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

