ハラヘリンコ...blog

~岡山の中心で「ハラヘリンコ」と叫ぶ食べ歩きblog~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

かつ一番倉敷店  

最近、圧力鍋炊飯にハマってます
①米を30分水に浸す
②米5合に対し850ccの水で圧かかるまで加熱
③弱火に落とし3分→消火
④圧が抜けるまで待つ
参考サイト

これだけで美味しい米が炊け、ガス代も節約で一石二鳥
ただし問題が1つ
米が美味過ぎて食べ過ぎてしまうという・・・


さてこの日は前日飲み会があって、絶賛二日酔い
そんな中、倉敷で仕事してた

そしてお昼、二日酔いの時は無性にラーメンが食いたくなる
【丸福】あたり狙って移動中、店先の幟に「新米 森のくまさん」の文字を見てハンドルを切る
因みに森のくまさん食べたことない人は一度食べた方が良いよ

入って気がついたのだが、ここは米が美味い【かつ一番広江店】の姉妹店
これは間違いありませんな


◇ロースかつランチ(中) 980円
かつ一番倉敷店 (3)
ランチにしてはちと高め


◇ロースかつ
かつ一番倉敷店 (4)
とは言っても見事なかつ
外食のとんかつは久々なので興奮もした
やっぱ豚かつ好きだわ


◇米(森のくまさん)
かつ一番倉敷店 (7)
肝心の米も悪くないけど広江店のがウマイ気もする、気のせいか知らんが


◇漬け物
かつ一番倉敷店 (8)
漬物もご飯すすむ

リーマンのランチとしてはやや高い
だがゆっくり食べれるし、森のくまさんお代わり無料で管理人的には全然アリ

結局、玄米含め3杯食った
この後、仕事が睡魔との闘いになったのは言うまでもない


かつ一番倉敷店
倉敷市田ノ上953-1

category: とんかつ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tonton9240.blog12.fc2.com/tb.php/1351-a7201e78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

