ハラヘリンコ...blog

~岡山の中心で「ハラヘリンコ」と叫ぶ食べ歩きblog~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

食堂 かめっち  

突然ですが管理人は玉子かけご飯が好きではありません
そのままで美味しい白米をぐちゃぐちゃにするという行為、どうにも苦手なんですよね
最近玉子かけご飯を食べたのは何年前だろう

ということで今回、たまごかけごはんのお店へ
いやー、評判良いし専門店なら考え方も変わるかなと

◇外観
かめっち_20140309 (8)

かめっち_20140309 (7)
美咲町の公園の側
クリスマスシーズンにR53走ってたら綺麗な夜景が見えた気がする辺り

行列になるという情報を耳にしたのだが、10分ほど待つと席につけた(10時30分頃着)
しかし店内に入り数分すると、大型バスで40人ほどの団体客が来店
タッチの差で1時間待ちも有り得たな、まあそうなってたら入店してないが
店内は20席ほど、回転が良いため数人待ちならすんなり入れるかと

入り口すぐ左手に券売機

◇黒豆定食? 500円ほど
かめっち_20140309 (1)
白米の幸福定食350円が定番ですが
こちらを頼めば白米もお代わり可能なので

◇豆
かめっち_20140309 (5)
ほんのり甘い
美味しいが逆に玉子なしで食べてしまう


◇白米(釜炊き)
かめっち_20140309 (6)
ということでお代わり(3杯目)
やはりこちらのが玉子かけには合う

お米のお代わりは小盛り有り
ずるずる食べたい方はそちらがおすすめ

◇卵
かめっち_20140309 (4)
森のたまご
店頭販売で10個入り300円だっけか


◇玉子焼き
かめっち_20140309 (3)
ふむ

玉子かけご飯への考え方が少し変わりました
写真撮ってないですが、3種の薬味タレもまた美味
津山行く際の朝ごはんに丁度良さそう、お客少なそうだし

調子悪くて4杯しか食べれなかったのが惜しまれるかな

category: 定食

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tonton9240.blog12.fc2.com/tb.php/1357-a7d32356
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

