ハラヘリンコ...blog

~岡山の中心で「ハラヘリンコ」と叫ぶ食べ歩きblog~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

レストラン ベルク(平島店)  

管理人は弁当男子なんですけどね

最初は弁当らしいものを作ってたんですが、徐々に面倒になり

弁当→オムライス頻度UP→サンドイッチ

現在に至ってはジャムパンですからね、どんだけやる気ないのと
でも美味しくて飽きないジャムパン、オススメです


さて今回は平島の人気店らしいコチラ

外観
ベルク東平島 (2)
交通量の多い県道と店の距離が近いため全体撮れず

こちらのお店は定食全品にライス+スープ+カレーがお代わり無料
メインはあっさりでも十分、何しろ夜には飲み会も控えているしね


マンガ肉 1500円ほど
ベルク東平島 (4)
ネーミングに惹かれ注文
このお店の名物らしい


ベルク東平島 (5)
重量は400gらしい、それでこの値段は安い
成型肉(やわらか加工表記)、かなり柔らかい


ジャンボ海老フライ&ハラミステーキ 1780円
ベルク東平島 (11)
ハラミ肉も230gと大きめ
こちらはマンガ肉と比べ肉らしい肉


早い時間は年配のお客さん、昼時になるとサラリーマンで大盛況
12時~13時は待ち覚悟


ベルク東平島 (1)ベルク東平島 (8)

category: 定食

コメント

弁当かぁ・・・うちの相方には毎日おにぎりと漬物しか持たせてないなぁ・・・あと水筒にお茶入れるくらいか・・・

URL | 斉藤 #C5aEdLjs
2015/03/05 13:38 | edit

じゃじゃじゃジャムパンて。
じぇじぇじぇですわ。

まさかの手作り…!?

URL | 佐藤 #-
2015/03/07 08:35 | edit

>さいとさん
おにぎりもたまにやりますよ
その時は美味いふりかけ探したりしてました

最近は昼は少なめ、夜は酒とともにガッツリって感じですわ
昼に食べ過ぎると眠くなりますしね

URL | ちゃり #-
2015/03/07 09:47 | edit

>さとぅ
ジャムは粗品とか結婚式でもらったやつとか
無くなったら手作りしようかなとも思ってる

ジャムパン美味いで
本当はバター&ジャム塗りたくった方が美味いけどな
バターが固形冷凍管理なので使うのが面倒・・・

URL | ちゃり #-
2015/03/07 09:50 | edit

私はパン屋かコンビニで買ってると思ってたから、塗ってるだけでも十分手作りやわ。

バターはチューブのじゃいかんの?

URL | 佐藤 #-
2015/03/09 04:51 | edit

パン屋orコンビニ→100園ちょい
自作→50円かそれよか安い?

コスパ厨ですわ

チューブのってバター風味じゃね?しかも結構高い気がする

あ、白米はやよい軒うまいで

URL | ちゃり #-
2015/03/14 01:13 | edit

チューブバター確かにお値段張る気がする。コスパ大事!主夫!
すっかり主夫らしくなっちゃって…尖ってたあの頃のももちゃはいずこへ

やよい、ご飯美味しいね!硬さも好み。全体的なボリューム凄くてなかなか行かへんけどな

URL | さと #-
2015/03/15 01:11 | edit

ホワイトデーやで。なんかあげたん?(*=w=*)←珍しく可愛いやろ

URL | さ #-
2015/03/15 01:12 | edit

やっぱ30も過ぎると色々勢いがなくなるで

やよいボリュームはメニューによるんじゃね?
彩とか野菜炒めてきなのなら少ない気がする、頼んだことないけど

ホワイトデーはパイの実(2個入)

URL | ちゃり #-
2015/03/15 13:25 | edit

野菜より肉よ!ジタバタ!

勢い無くなってパイの実2個か?
むしろどこに売っている

URL | さ #-
2015/03/21 20:03 | edit

肉なら牛丼か、錦市場で仕入れるべし
カウボーイ家族とかあるやん、こっちにはないから羨ましいぜ

パイの実は営業の人からもろたのだ(?

URL | ちゃり #-
2015/03/23 22:46 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tonton9240.blog12.fc2.com/tb.php/1373-69abaef9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

