ハラヘリンコ...blog

~岡山の中心で「ハラヘリンコ」と叫ぶ食べ歩きblog~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ラーメン『良観』  

美味いと噂を聞き行ってみた
今日、居酒屋を含め3軒目
そりゃ4kgも太るわな


◇ラーメン 500円
PA0_1120.jpg

ややあっさりとした豚骨醤油
ほろ酔いにも関わらずコクを感じる一杯
飲んだ後でも胃に堪えず一気に食ってしまった
値段も中心部にしては500円と安い
麺もデフォで丁度好きな固さで◎
叉焼も程よい固さ味でこれも◎

そして極めつけはシナチク
シナチクがこんなに存在を主張している店は今まで無かった
味付けも良く、何と言ってもよく歯触りが最高っす

麺、スープ、具のどれも非の打ち所がなく完成された一杯
褒め過ぎな感があるが美味かったから仕方ない
まあ飲んだ後というのも手伝っていたかもしれんが


しかしここはキムチも有名なんだな
客はちゃりだけなのに店長に何も言われず気付かなかった...

category: ラーメン

tb: 0   cm: 6

コメント

お店の場所は?

初めまして。いつも楽しく拝見させて頂いております。
いつもいつも行ってみたいお店がた~くさん!焼き鳥好きの私にはこりゃタマラン!ってなお店が多いので、住所の記述もしくはどこら辺のどのあたり…情報を是非記載してください~。よろしくです!!
因みに、私が気に入っている焼き鳥屋さんは奉還町の「とりの郷」です。
同じく奉還町の無国籍料理店「B食倅」も質・量ともにバツグンっすよ~!

URL | タウリン #-
2005/10/20 13:46 | edit

居眠り寸前で暴走運転でただいま帰宅しましたちゃりです。どうもはじめましてタウリンさん

場所のことなんですが、今までこのblogは知人の巣窟だったため場所の明記はイラナイかなーと思っておりました
リクエストが出たら対応しようと思っておりましたので、この度のタウリンさんのコメントを機にタウリンさんのために明記していこうかと思います

しかし管理人は結構適当なんで「この辺」とかいう表現が多々あると思いますので分からなかった場合はまたコメントをもらえれば対応しますので宜しくお願いしますm(。。)m


ご紹介頂いた2店ですが
「B食倅」は昔行ったことあります
旨い味付けしますよねあそこは
量は奉還町の中で見てしまうと普通って気がしますが(笑)

「とりの郷」は知らないんですが場所はどの辺りになるのでしょうか?(苦笑)


最後になりましたが、変なblogではありますが今後とも宜しくお願いしますm(_ _)m

URL | ちゃり #-
2005/10/21 01:21 | edit

昨日気づかんかったけど、4kg太ったのか。
ありがとう。謎

URL | さとー #-
2005/10/21 10:38 | edit

とりの郷は~

「B食倅」は美味いですよね!しかしあのボリュームでは足りませんか…(笑) 奉還町の定食屋のボリュームって確かに話題になりますよね。私は他を知りませんが。。。
「とりの郷」はですねぇ、ラーメン屋「浅月」の真向かいやったよーに記憶しとります。いつでも混んでますよ。明朗会計で良心的です!生大ジョッキがbeer好きにはたまりません~!!オススメですよ!(^_^)v

URL | タウリン #-
2005/10/21 15:03 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2005/10/21 15:06 | edit

ハライタイ

>さと
ダイエット開始しました(?

>タウさん
奉還町ならボロイ定食屋に入れば大体量多いすよ 有名なのはやはり「くろかわ」と「はぎわら」ですね

「とりの郷」良さそうですなー 今度行ってレビュってみますので覚悟しといて下さい(?

>管理者さん
全然構いませんよー

URL | ちゃり #-
2005/10/21 17:53 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tonton9240.blog12.fc2.com/tb.php/138-fc1ef1fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

