ハラヘリンコ...blog

~岡山の中心で「ハラヘリンコ」と叫ぶ食べ歩きblog~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

大日亭(駅前本店)  

今回はシビック様のおごりで『大日亭』ってきた(経緯は以下参照)
ごちになります


◇塩タン 1500円程度(写真は2人前)
20051021013052.jpg


タケーケドウメー
1500円は高いけど奢りだから痛くない


◇ユッケ 600円程度
20051021013136.jpg

量は些か少ない気もするが肉は美味い
そして味付けも良い


◇並肉たち 800円程度
PA0_1127.jpg

これで並か!?という値段。そして味
カルビは柔らかく美味い
ロースは薄い
ハラミはあれよ
上ミノ、ホルモンは他店で食う


◇〆 米(大)
PA0_1228.jpg

ここの米は美しかった


3人で1万6円とソコソコのお値段
並肉限定ですけども
特上はどれも大体1500円程度なので今回の2倍程度の予算か
まあちゃり的には並で充分


肉は良かったのだが、接客が悪いとツレから大ブーイングが起こる
タレを溢しても拭かずに去るわ、店員がキレ気味な接客だわと
俺等がみすぼらしい格好だから舐められたのかもしらんが
この場を借りて少々反撃をしておこうと思う
影響力はあまり無さそうだが


○お店data
営業時間:17:00~23:00(土日祝12:00~14:00/17:00~23:00)
定休日:無休
駐車場:あり
座席数:100席ほど
TEL:086-235-8929
場所:岡山市駅前町2-6-21 ダイニチ上西川ビル1F
〇経緯

今回の焼肉屋『大日亭』
昔から行きたかったんだが、あの外観を見ると貧乏人の財布じゃ心許なくナカナカ行けなかった
そんな悶々とした日々を過ごしていたある日、ツレから電話

ツレ 「シビックが奢ってくれるらしいで」
ちゃり「ああ。そいや言ってたな」

ここで閃いた

ちゃり「高い焼肉屋知ってますぜ?ゲヘゲヘ」
ツレ 「そこ決定」
ちゃり「でもあいつ1万円しか持ってきそうに無ぇな」

とりあえず皆合流する

ツレ 「シビ今日いくら持ってきたんな?」
シビ 「1枚」

予想通りに行動してくれる彼に惚れた
本当に1枚しか持ってきておらず、他は小銭ばかり

ちゃり「それで何を食わせてくれるんな?あ?」
シビ 「一人3000円もあれば普通に食えるじゃろーが!」
シビ 「オムライスでいいじゃん。オムライス~」

奢りでオムライス食うほど優しい人はここにはいません
しかも彼には似つかわしくない乙女チックなその単語を連呼する
最終的に『2次会で食おう』という結論に落ち着く

そこから彼から出てくる飲食店は全て
『〇次会』『お持ち帰り』
それらの言葉で始末された


まあ最終的に『大日亭』に行ったのだが
その会計が100006円という奇跡的数値を叩き出す

シビの金は綺麗に無くなり万事めでたし


のはずだったが2次会へ向かい結局奢ることになってしまった
そんな何か府に落ちない1日

category: 焼肉

tb: 0   cm: 2

コメント

ものすごくお久しぶりです

ありえないくらいお久しぶりです。
もう忘れていらっしゃるかもですね。
はじめましてと言う方がしっくりくるでしょうか。
ご無沙汰してました。さし美です。

この「大日亭」、今日、上司(医者)がおいしい肉が食べられる店に学生を連れて行く(おごってやる)と言っていたので、
参考にさせていただきました。
(で、大日亭に決定しました)

めっちゃおいしそうですね。
私も一度行ってみたいです。
でも高いですね~(笑)

URL | さし美 #-
2007/01/12 15:05 | edit

おおお本当にお久しぶりです
いえいえ、その強烈なキャラクターは覚えてますとも(笑
初めましてなんてとんでもございませんです

上司が使うのは良いと思うんですが、学生に食わすには勿体無い気もしますが・・・
とか言ってる自分も学生なんすけど(笑
でもお医者さんやその卵の方たちならむしろリーズナブルなのかも?

大日亭のお肉は普通に美味しいんですけど、やっぱ高いんで足が遠のいちゃいますね
そのお医者さんの上司さんが今回満足して下さればもっと高いお店へ連れてってくれるかもしれませんよ(笑

URL | ちゃり #-
2007/01/13 04:22 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tonton9240.blog12.fc2.com/tb.php/140-3bdb3135
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

