ハラヘリンコ...blog

~岡山の中心で「ハラヘリンコ」と叫ぶ食べ歩きblog~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

山端精肉店  

いい若者が昼間から暇を持て余し、『怪傑えみちゃんねる』を見ていた
すると親父がコロッケをどこからか買って帰ってきた
この人がフラっと買ってくるものって結構美味いんだよな


◇コロッケ 73円
20051107172911.jpg

揚げてから間もないソレは程よく暖かい
衣は香ばしい、というか固いという表現が似合う
それは嫌な固さではなく、衣の存在感を示してくれる
中身はやや甘めで口に合わなかったのが残念
しかし73円という値段でコレだけのモノが食えるのは感動
2個で腹一杯になった(2005/11/7)


〇お店data
営業時間:9:30~19:30
定休日:なし
駐車場:なし
電話:086-226-1063
場所:岡山市北方1-1-5

==================================================

そして今回は自分で買って再食してみた
この店はオーダーを受けてから揚げてくれるので熱々が食える
まあ食うところはないため店先で食べてみる

前回食べたときより熱々のソレは、外の寒さも手伝って最高でした
衣ばっちし、餡は相変わらず甘いけどクドくない甘さ
一緒に行ったツレも納得と大変満足

ここはコロッケ以外にもとんかつやチキンカツ、串も売っている
(1ヶ150円~200円程度)
こっちもオーダーを受けて揚げるらしいので、そのうち食べてみたい

何故かラーメンも置いてるがそちらも美味い
結局「美味い美味い」で終わってしまって、そこが納得できんな

category: 持ち帰り

tb: 1   cm: 4

コメント

行って来ました!

こんばんは
この前、山端のコロッケ、やっと食することができました。昔食べてたような味に出会えて感動しました!
また近々買いに行こうと思いましたよ。日曜日にやってないのがちょっと残念ですけどね。

URL | サイバー大月です #Fo.dtcMI
2006/02/11 00:22 | edit

大月先生お久しぶりです
昔の味に出会えたようで自分としても大変嬉しいです
コロッケですけど、山端近くの天婦羅屋でも売ってたような気がしますので、宜しければどうぞ~

またお肉屋さんのコロッケ屋があればレポってきますね!

URL | ちゃり #-
2006/02/11 00:38 | edit

山端の大ファンです

昔、岡山に1ヶ月ほど住んでいる時期がありましてそれ以来、山端のコロッケの大ファンです。
ウインナー串(73円)、とんかつ(210円)もすごくおいしいですよ、3ヶ月ほど前、わざわざ神戸から車を飛ばして買いに行きました(あほだな、俺、、、)
他に梶屋さんも気になりましたのでそのうちいってみます。
楽しいホームページですね、がんばってください。

URL | 神戸市民 #GwpnmDz6
2006/02/13 19:42 | edit

始めましてコンバンワ
神戸から買いにくるとは相当のFUNですね(笑
梶屋も結構面白い店なんで是非行ってみて下さいー

それと近いうちに東へ攻めて行こうと思ってるんですが
神戸市民さんの神戸、関西方面でオススメの店があれば逆に教えて下されば幸いです

これからも宜しくお願いします~

URL | ちゃり@管理人 #-
2006/02/13 20:35 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tonton9240.blog12.fc2.com/tb.php/160-2427a464
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

山端精肉店とバレンタイン

バレンタイン前でうっとーしい気分の鈴木です。チョコなんて期待するんじゃねぇよ。男は自分の力で奪い取ってこそリアル。チョコ屋の罠になんてかかるなよ。まったくお金がもったいない。私の。そんなこんなで色々と

鈴木さんと斉藤くん | 2007/02/12 23:36

