fc2ブログ

ハラヘリンコ...blog

~岡山の中心で「ハラヘリンコ」と叫ぶ食べ歩きblog~

とんかつと弁当の店 白馬  

久々に行ってきた白馬さん
チキンカツは抜群す


◇チキンカツ定食(大盛り) 810円
20051107174455.jpg

大盛りは初めて食ったが見た目より結構な量
つか最近、腹が食べ物を受け付けない
今日もこの1食だけなのに腹12分くらいになったよ
もう年かなフッ


◇チキンカツ
20051107174448.jpg

サクサク衣でウマウマ
肉も柔らかく最高


この味と値段で710円(普通盛り)なのだからビックリだ
普通の定食屋なのだが女性やカップルも多い
まあ清心女子大が近場なのもあるのかもしれないが
他にもMENUあるけどちゃり的にはチキンカツが断トツっす

あ、白米撮るの忘れた...
そのうちまた行ってきます


〇お店data
営業時間:
定休日:月曜日
駐車場:隣のコンビニへ突っ込
座席数:30席程度
場所:済生会病院北側コンビニ裏
MENU:えびふらい1450円、ロースカツ1130円、唐揚げ710円(全て定食)

--------------------------------------------------
<経緯>

ツレが飯へ行こうと言うのでちゃりは車を取りに自宅に帰る
その間にテメーラで店を決めといてくれと言うと
カレー屋「マハラジャ」という選択肢を出してきた
ちょっくらネットで調べてみると、何かcafeっぽい
その旨を伝えると流石に男4人でcafe?ってことで皆ヒイタ

さて次の選択肢を探す
ここで各自の意見が交錯する

「あそこは嫌」
「それは無理」
「もう王将?」

いつも通り決まりません。もう投げやり気分で

ちゃり「食べ放題でええか」
誰  「いいね」

え?今までの議論は何だったの?って気分だったが
何かもう疲れてたのでいいかってことで決定

つれ 「ちなみにどんなMENUよ?」

ごっつぉ2006の紹介写真を見せる)

つれA「おでんがいいな」

ちゃり「ええ!?そこ!?おでんなぞコンビニで食えるじゃろ」
(そう言ってつれBにごっつぉを渡す)

つれB「これはおでんだな」

ちゃり「イミガワカリマセン」
(期待を胸につれCに渡す)

ツレC「おでんは微妙」

ちゃり「いやそこはおでんって言えよ」

まあそんな感じでおでん食いにホテルバイキングに出かけたのだが
バイキング終了20分前だったので今回の「白馬」になりましたとさ

category: 定食

tb: 0   cm: 2

コメント

Cさんはわかってないね!
笑いがね!
ももちゃの気持ちがね!
私の気持ちがね!

URL | satoh #mQop/nM.
2005/11/08 09:07 | edit

まーおでんだし

URL | ちゃり #-
2005/11/11 19:38 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tonton9240.blog12.fc2.com/tb.php/164-9b60073b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)