ハラヘリンコ...blog

~岡山の中心で「ハラヘリンコ」と叫ぶ食べ歩きblog~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

高菜炒飯、玉子焼き  

自転車を35℃↑の中、自転車を60km超漕いで脱水症状になりかけたので
帰りに近くのスーパーで酒を買うことに
このスーパーの店員に惚れているシャイな管理人は
わざと違うレジを選び後悔する日々を送るのであった
酒しか買ってなかったから酔っ払い親父と思われたくないし?
いや実際そうなんだけど体裁ってもんがだなゴニョゴニョ

そんなこんなで5時間の自転車旅の末、ようやく自宅へ辿りつく
とりあえず買ったビールを冷蔵庫に詰め込みシャワーを浴びる

シャワーも終わりビール、チューハイと空けていき肴が尽きる
親も帰ってないので仕方無いので自分で作ることに

高菜炒飯:自作 50円程度
PA0_0048.jpg

高菜と唐辛子を大量に入れツマミになるよう濃い目の味付け
味塩を加え塩分調整&ゴマの香りup
余っていた焼き鮭で彩り調整

鮭を入れたことで生臭さUPしたが酔っていたため余り気にならなかった
大量の唐辛子と高菜で辛かったので酒の肴としては調度良かった
高菜にはゴマでした
ここでも汗ダラダラ


高菜炒飯も食い終わり、まだ酒が2本ほど余っているということで
定番の玉子焼きを作ってみることに

玉子焼き;自作 10円程度 
PA0_0049.jpg

酒を大量に入れることで酔っ払い度UP
大根おろしをトッピングすることで居酒屋雰囲気
焼く時間を少なくすることでソフトな仕上がり

居酒屋の玉子焼きを目指し挑戦する
この時点ですでに酔っ払いのため、みりんやダシを入れるのを忘れる
とりあえず酒入れとけばOKって気分でした
酔っ払いなので味なぞほとんど分からず食べ終える
酔っ払いも助け、美味しかったです

ビール2本、チューハイ3本を空け独り飲み会終了
酒代がバカになりませんよ・・・

category: 料理

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tonton9240.blog12.fc2.com/tb.php/18-3000bf8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

