ハラヘリンコ...blog

~岡山の中心で「ハラヘリンコ」と叫ぶ食べ歩きblog~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

洋食屋 いらっしゃい亭 *現在、奉還町へ移転  

学校をイイカンジにサボって飯を食いに行くことに
どうせなら岡山周辺で食おうってことになり今回のソコへ

細い路地にあるので最初迷った
店の前には開店20分そこらで早くも行列が
まあ席がカウターのみってのもある思うけど

MENUは色々あって浮気しそうになる
とりあえず今日は本命を通せた自分を誇りに思う

席は先に言った通りカウンターのみで店主との距離が近い
そのため店主の作業ぶりをじっくり見ることができる
とりあえずオムライスに使われている卵は200ccってことは把握した
スゲー卵量だな


◇サラダ
20051117034859.jpg

前菜のサラダ
まあシャキシャキサラダ


◇オムライス 830円(税別)
20051117034837.jpg

2種類のソースがかかっている
デミソースとトマトソース
デミソースはコクとほのかな苦味があり大人風味か(?
洋食屋【チャイム】に似てるんだけど、この味はちょい苦手
どうも「化学調味料に慣れすぎた現代人」らしい
トマトソースは口の中に酸味が広がり気持ちいい


◇オムレツ部分
20051117034849.jpg

とろとろオムレツ部分は店主が包丁で中心に切れ込みを入れただけ
自分で割ってくださいと言わんばかりの出し方がニクイ


◇オムレツを自分で割ってみた
20051117034908.jpg
快感

デミソース以外は大変満足
本格的なデミソースはやっぱ舌に合わないらしい
(因みにここのは1週間煮込んでるらしい)
量もちゃりが満腹になったのでなかなか(最近少食だが)
卵200ccも使ってるのを考えれば納得かな

ついでにハンバーグを調理してるとこも見たが、かなり大ぶりのソレ
かなり肉欲をそそられる一品で次の機会には食べてみたい


〇お店data
営業時間:11:30~15:00/17:30~21:00(日祝は~20:00)
定休日:月曜(祝日の場合は翌日)
座席:10席
駐車場:なし(目の前に100円Pあり)
場所:岡山市表町2-4-58
その他:こちら

category: 洋食

tb: 0   cm: 2

コメント

ちゃりさんに、先を越されてしまった~。
このお店は、HIDEさんと行って見たいと話していた店です。

URL | DAI #YuWEBM62
2005/11/17 17:30 | edit

あら、それはちょっと自分グッジョブでした(笑
行きたい店、結構似てるのかもしれませんね
HIDEさんDAIさんの意見も聞いてみたいんで是非行ってみてください
今まで食べた中でも結構な本格さでしたよ~

URL | ちゃり #-
2005/11/17 19:35 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tonton9240.blog12.fc2.com/tb.php/183-6ef04f58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

