ハラヘリンコ...blog

~岡山の中心で「ハラヘリンコ」と叫ぶ食べ歩きblog~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

チキン南蛮 亀山  

チキン南蛮で有名な亀山へ初訪問
この時点で財布の中には200円程度しか入ってなかった
しかし躊躇なく入店できた自分が怖い
支払いはお好み焼き大臣の財布頼み
大臣がお金なかったらどうしたのか、とかそんなこと知りません
いつでも逃げる準備はできてます

店内は14時という時間にも関わらず賑やか、アットホームな雰囲気
自分は勿論チキン南蛮、大臣は唐揚げ定食を注文


◇チキン南蛮定食 850円
20051118225147.jpg

チキ南蛮チキチキ南蛮~(?


◇チキン南蛮
20051118225131.jpg

鶏はかなりの肉厚でジューシー
上に掛かってるマヨネーズと南蛮タレを混ぜ合わせ食うとハワワワ(?
こんな店を食わずして今まで生きてきた自分ごめんなさい
近場の一宮高校通ってたのにな...

ただマヨネーズが結構使われているので後半しんどい
自分で好みの量を浸けれるようにしたかったな
マヨラーにはもってこいかも


◇唐揚げ定食 700円
20051118225205.jpg

大臣が頼んだ唐揚げ定食
700円の癖に激しい量(唐揚げ7個くらい)
200グラムはあるんじゃないだろうか
衣は薄め。サクサク感はそこまでない
ただこちらも肉厚で「唐揚げ」てか「鶏肉食ってます」という言葉が似合う
これで700円ってすごいサービスだな


◇米
20051118225115.jpg

米はいまいち
パサパサした感じのお米
中途半端な時間が悪かったのか
つかおかずの割に米が何故こんなに少ないのか
普通、逆でしょ
でもそんなアンバランスさに惚れた


感想としてはかなり満足
あの値段であれだけの味、量のものが食えるのは素晴らしい
前日の【かつ泉】のせいだろうか、キャベツの少なさが目に付いた
いや、多分これが普通なんだよなきっと


〇お店data
営業時間:8:00~御飯なくなるまで(?
定休日:月曜
駐車場:10台程度
席数:40席程度
場所:一宮高校とマックスバリューの間

category: 定食

tag: オススメ 

コメント

ここも、HIDEさんと行って見たいお店の一つで~す。
ちゃりさんと被るお店が、結構あるみたいですね~。
参考にさせてもらいま~す。

URL | DAI #YuWEBM62
2005/11/19 17:54 | edit

やっぱ 先を越されちゃいました!
唐揚げもすごいね!?
いずれ DAIちゃんと行ってみます♪

URL | HIDE #JBh11OO6
2005/11/19 19:24 | edit

チキ南蛮、見たら食べたくなった~♪
私もここで、初めてこれを食べた時に、あまりの美味しさに一目惚れしたものでした。
今ではこの味に限りなく近いものを作れるようになりました。

タルタルはちょっと難しい、、。

URL | みい #4B33lOYw
2005/11/19 20:02 | edit

>DAIさん
好きなものが似てるのかもしれませんね
自分のが暇なんで先行くことが早いみたいです,,,


>HIDEさん
先、越しちゃいましたスイマセン
ここのおかず結構スゴイみたいです
違うお客さんが食べてた焼肉定食(?)みたいのもすごかったです


>みいさん
まじですか!?
コツなどあれば是非教えて下さいm(_ _)m
タルタルって店とかで食べるような味出すの難しいですよね

URL | ちゃり #-
2005/11/20 00:36 | edit

まじですヨ。
コツ??はないです。
「肉は粉をはたいて、たまごにくぐらせて揚げる。」
そこが長年の謎だったんですよ~。
おはずかしい、、。

URL | みい #4B33lOYw
2005/11/20 22:44 | edit

チキン南蛮の外側って卵なんすね、意外でした
ピカタの揚げverみたいな

人間なんて知らないことだらけですから恥ずかしがることなんてありませんよ

寝不足で日本語おかしい(?

URL | ちゃり #-
2005/11/22 14:35 | edit

なにぃ~そんなところにおいしい店があるなんて!!俺も帰り道だったのに!!
友達が好きそうだから今度大学の友達と行きます。

URL | もりりん #-
2005/11/24 01:07 | edit

どのMENUも結構美味しそうだったので食べてみておくれ

URL | ちゃり #-
2005/11/24 04:49 | edit

わー亀山ですね。大月歯科医院の近くですよ。今度一度チキン南蛮食べてみますね。それにしてもこのブログすごく参考になります。うちのブログにもリンク貼らせてくださいね!宜しくお願いいたします<(_ _)>

URL | サイバー大月です #Fo.dtcMI
2006/01/19 23:58 | edit

大月先生このご近所でしたか、そういえば歯医者さんがあったような・・・

あ、こんな駄文blogで宜しければどうぞどうぞ~(笑
うちもリンク張らせて頂きますので、今後とも宜しくお願いしますー

URL | ちゃり #-
2006/01/20 12:54 | edit

毎日楽しみです

30になる大人ですが毎日更新を楽しみに見てます。亀山のログ見てどうしても食いたくなって行きました。満足しました。

URL | etusi #-
2006/02/14 23:42 | edit

始めましてコンバンワ
そういう意見があると凄い嬉しいです
「blogやってきた甲斐があったなー」そんなヤル気出るんでじゃんじゃんコメント残していって下さい~

まあ言葉が悪いのと体裁考えず思ったこと書くんで、たまに荒れたりしますけど(苦笑

亀山気に入ってもらえて凄い嬉しいです
気になった所は勿論のこと、たまには自分が叩き気味(?)の店も宜しくお願いします~

URL | ちゃり@管理人 #-
2006/02/15 02:42 | edit

はじめまして

はじめてお邪魔します。

亀山、小さい頃からよく食べていました。母が居たこともあってレシピはOK!!
おうちであの味食べてます。

いけないことしてるようで配分は人にいえませんv-406

URL | たけ #SUVY9TgA
2007/07/15 19:59 | edit

>たけさん
初めましてこんにちは、管理人ちゃりです。どうも
亀山の南蛮は他でチキン南蛮食べる度に食べたくなっちゃうんすよね
おー、あれが家庭でも作れるとは羨ましい限りです・・・
今度ひっそりと教えて下さいね(笑

URL | ちゃり #-
2007/07/16 15:31 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tonton9240.blog12.fc2.com/tb.php/187-c70782d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

亀山

DAIちゃんと念願の「亀山」にやって来ました。このお店「みい」さんに紹介して貰ったのに なかなか来ることが出来なかったお店です。「ちゃり」さんや「大月先生」に先を越されちゃいましたが、皆さんお勧めの「宮崎風チキン南蛮」を食べに来ました。チキン南蛮定食 8

言いたい放題! | 2006/02/16 21:07

