ハラヘリンコ...blog

~岡山の中心で「ハラヘリンコ」と叫ぶ食べ歩きblog~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

豚骨ラーメン『希望軒』  

は姫路までラーメン食うためだけ行ってきた(経緯は以下参照)
どうも馬鹿です久しぶりです
最近、飲み会やらバイトやらで死んでました

今回食ったのは希望軒
ちなみに【ホープケン】ではなく【キボウケン】らしいです
まあどっちでもいいだろと、んじゃ言うなよと

最近、岡山にもチェーン展開しているソレ
チェーン店はいい噂を聞かないが本店は美味しいだろってことで
味の時計台も本店は美味ぇのかな気になるとこだ
いや今回のとこが美味しかったとかはアレなんですけど


◇希望軒豚骨ラーメン 787円
20051122155408.jpg

おいおいラーメンに787円!?
とか思ったんだが、ココまできて食べないのもなんだしオーダー
まあ岡山が安すぎるのかもな

スープはややトロミのあるスープでかなり濃い豚骨
岡山でこれだけの豚骨スープを出すとこは無いんじゃないのか(?
と、まあスープは良いんだよスープは



麺が・・・





何か見てはいけない一つの塊みたくなってるんですよ・・・

麺なのに啜れないんですよ・・・

ヤワヤワなんですよ・・・


スープと麺がこれだけアンバランスな店を初めて食ったよ
つかその中途半端さに不味いラーメン食うより憤りを覚えた
まあこの日がダメだっただけだよな、きっと
そう思わないとガソリン代と駐車料金が浮かばれねぇ

因みにお客は自分らだけでした(15:00頃)

〇お店data
こちらを参照


==================================================
<経緯>

ある日の朝、バイト中にメールが届く

ツレ「そういや神戸にはいつ行くの?」

そいや行く気ないのにそんなこと言った記憶が
とりあえず、そういうときの決まり文句

「今日いくか!?」

勿論、行く気なんて毛頭ない
普通の人なら当日に神戸なんかに行こうと言うと必ず

「今日はちょっと・・・」

こうなるはずである
こうなれば自分の勝利だ

『俺のが勢いあるぜ☆勢い=若さだぜフフン♪♪』

そんなワケワカラン感情を持つことができるのだ
さて、この日もそんなワケワカラン感情のためのメール送信


チャリ「今日行くか!?」
ツレ 「全然OKやで!!」


ええ!??!? そんな回答受け付けてませんよ?
というか徹夜+風邪で死亡してるのにイケルわけない

仕方ないので正直に断りを入れることに
自分が惨めな気持ちで一杯になった

--------------------------------------------------

しかしこのままじゃ自分の腹の虫が治まらねと再び立ち上がる
とりあえず姫路くらいならいいかってことで妥協する


ドライバーは勿論ちゃり
行く前から目糞がいっぱいで目をかきかき
ツレに心配されながら発進
上記のように無事到着することができ帰途につく


そこでちゃり心配してたツレが爆睡
助手席で座席をフラットまでにして堂々と寝る人を初めてみた
寝顔を思いっきりグーで殴りたかった
そんな貴重な一日


この後、違うツレと合流しテツマンに流れ込む
2日で1時間睡眠とかアリエマセンよっと

category: ラーメン

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tonton9240.blog12.fc2.com/tb.php/193-31e4bfa9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

