ハラヘリンコ...blog

~岡山の中心で「ハラヘリンコ」と叫ぶ食べ歩きblog~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

天壱  

■大きな海老さんに憧れる22歳

何か天丼が食いたくなったので久しぶりに天壱に向かう
いや何か下痢気味なんだけどまあいいや

店に着くと外まで客が並んでいる
天壱には数回行ったことあるが、こんな客がいるのは初めて見る
さすが祝日の力といったとこか

『天壱』と言えば、たれ天丼(504円)というのは周知の事実(?
その安さと味でココまでの知名度を得ている
だがそれを今回オーダーするのは「今更?」なネタだと思う
よって今回は【天壱で一番高いMENUを食う】
そんなコンセプトの元にやってきた
そして頼んだのがコイツだ


◇北海上天丼 819円


海老、カニ、カボチャ、キス、ホタテなどが入った豪華一品

あれ?これ一番高くないじゃん?と気付いたアナタは天壱フリーク
今回頼んだのは「ただの」北海上天丼とは違うのだ


◇北海上天丼+大海老 1119円
20051123145332.jpg

ドーーーーン




20051123145347.jpg

ドドドーーーーーーーン
丼からはみ出すソレは貴賓すら漂う一品に
300円upは伊達じゃなかった
箸より長いエビをかぶりつく
するとコレが1000円↑な丼なんて記憶の彼方にとんじゃうから不思議
久々にフォント弄りを使いたくなる、そんな衝撃の一品だった
フォント弄りって久々にすると何か恥ずかしいのな


まあ見た目は豪華なんすけど一回食えばいいって感じ
天婦羅が多い分、脂も多いわけで結構キマス
特にエビは大きいのに加え、身が意外と少ないのでキツイデス
(衣でごまかしているというレベルではないので念のため)

個人的には同じ値段であったとしてもタレ天丼を食うと思う
ネタとして見てみたい方とかはどうぞ(単品550円)


味:〇
値段:△
店員:ゲキマブ


〇お店data
こちらを参照

category:

tb: 1   cm: 4

コメント

天壱、私も好きです♪
大抵エビは子供に全部とられますが。

はらへりんこHP見てて、「あ、ちゃりさん、天壱行ってるんだ~。」と思ったら、
店員:巨○  とかってあったので、どこポイントにしてるかな~~。て、、、。(はは)
今回は、ゲキマブ になってましたね。○。

URL | みい #4B33lOYw
2005/11/23 16:23 | edit

天壱あの値段にしてはかなり美味しいっすよね
子供って何であんなに海老が好きなんでしょうか
エビフライなんて不動の人気っすもんね

飲食店なら店員さんも評価基準でしょー(?
サービスじゃなく店員自体を見てるのがアレですけど

URL | ちゃり #-
2005/11/24 00:36 | edit

安さからいうと、かき揚げ丼は一押しですね。ちゃんとエビも入ってるし。
ただし、売り切れてる場合がありますけど。
私はいつも「タレ多めで」と言います。

店員さん自体は、あんまり見ちゃいけませんよ。
やっぱ、アレだし。

URL | みい #4B33lOYw
2005/11/24 14:28 | edit

かき揚げ丼380円でしたっけ?
安いからどうなんだろ?とか思ってましたがみいさんから太鼓判もらった(?)んで次に行ったときは食べてみます
次回食うときにその記憶がふっとんじゃってるかもしれませんが

「タレ多め」とか何か常連ぽくて素敵ですね
吉野家の「牛丼、牛抜きネギダク玉」みたいな

店員さんが自分の唯一のソレでナニなんです、すいません

URL | ちゃり #-
2005/11/24 17:31 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tonton9240.blog12.fc2.com/tb.php/194-26c71cc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

天壱

                                   今、「ふらふら」にはまってるHIDEです。今日のB級グルメ探険隊はある店で巨大オムライスを食べる予定でしたが、このお店が昼の2時からということで諦めて、イッキに倉敷「天壱」にきました。

言いたい放題! | 2006/07/05 23:34

