ハラヘリンコ...blog

~岡山の中心で「ハラヘリンコ」と叫ぶ食べ歩きblog~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

カレーパン『おかやま工房』  

■記念すべき黄金伝説1食目

さて今日から【ハラヘリンコ黄金伝説】のスタート
スタートつっても、ちゃり的には全くヤル気がなくて
「今日くらい何も食わなくていいや」
そんな気分でボーっとしてたら、このblogを知る地元民から

「パンレッツゴー!!」

そんな当事者よりヤル気満々メール
もう完全に包囲されてんなと渋々下界に出ることに


まあ今更渋っても仕方ないのでカレーパン屋を探す
手始めにパン初心者のちゃりでもその名を知る『おかやま工房』へ
この店ってたまに店の前通るけど、常に人と車で溢れてんだよな

店は相変わらず大盛況で車が道路に溢れるほど
店内の方も小さな店にこれでもかと人が入っている
シナボンが美味いとか聞いてたが無かったのでカレーパンのみ購入
いやシナポンはツレ用ですよ?


◇カレーパン 136円


今まで食ってたものに比べ、パンってスゴイ安上がりなことに関心
いや、カレーパンしか食えないからってのもあるんだけど
結構、カレーパン買ってる人が多かったな

中身は牛肉の塊(?)がイカス
カレー自体はやや甘めで子供でも食べ易いだろう
いや、ちゃりの辛い感覚はおかしいからアテにならんが
外皮は時間が多少経っていてもサクサクしていてナイス


◇カレーパン 中身
20051125215401.jpg

中を割ってみた
目指せ手タレ


◇ミニクロワッサン 21円
20051125215425.jpg

焼きたてが出てきたので買ってみた
え?クロワッサンは違うだろ?お前が食いたいだけだろ?
何をおっしゃる兎さん
脳内で食ったからセーフですよ

このクロワッサンは脳内ではふわふわ食感でアレでした
個人的には『イエスボーノ!』のサクサク食感のが好きだな
はちみちを使ってるコッチの方が甘みがイイ感じだったけどな


総評としてはカレーパンなんてパン屋で食うの初めてでヨーワカラン
まあウマイんだが、色々な店に行ったら大したことないんかも


〇お店data
営業時間:6:15~17:00
定休日:木曜
駐車場:10台程度
場所:岡山市国富224

category: パン

tb: 0   cm: 9

コメント

頑張れ~!!!
カレーにパンを付けて食べたら、カレ~パンに成るかも~!?

URL | DAI #YuWEBM62
2005/11/26 06:50 | edit

ナンとカレーでもカレーパンですかね?
それだったらカレー屋もいけますなフフ

URL | ちゃり #-
2005/11/26 09:38 | edit

ナンとカレーでも良いですし~・・・フランスパンとか食パンを、トーストしてカレーを付けても良いかな~!?

URL | DAI #YuWEBM62
2005/11/26 10:08 | edit

DAIさんは良さそうだけど他の人から総スカン食らいそうっす...

URL | ちゃり #-
2005/11/26 16:25 | edit

ビジネスイン倉敷のモーニングバイキングで、焼きたてのクロワッサン食べられます。
500円で、他のものは、う~~ん??だけど、クロワッサンだけはお勧めです。
試しに行ってみて下さい。
(クロワッサンが好き?と思ったので。)

URL | みい #4B33lOYw
2005/11/26 19:26 | edit

クロワッサンが食えないのにクロワッサン情報・・・
軽く泣けてくるぜ

URL | ちゃり #-
2005/11/26 19:45 | edit

みいさんいい案をありがとうです。
今度はクロワッサン1週間めぐり
ますか~??
( ̄m ̄* )ムフッ♪

URL | もりりん #-
2005/11/27 00:01 | edit

もりりんさん、どういたしまして。

今回は「秋のパン祭り」ってことで、
春夏秋冬と、季節ごとに開催されるそうです。

URL | みい #4B33lOYw
2005/11/27 09:49 | edit

>もりり
いや、まだカレーパンすら終わってないし・・・

>みいさん
勝手に代弁してるガクガク
次やるとした、、、いや予定はナイッス

URL | ちゃり #-
2005/11/27 12:15 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tonton9240.blog12.fc2.com/tb.php/197-3db9d80d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

