ハラヘリンコ...blog

~岡山の中心で「ハラヘリンコ」と叫ぶ食べ歩きblog~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

黄金伝説1日目まとめ  

まだ初めて1日目だが米と麺への激しい渇望
パンとカレーを見るのが苦痛となる
ついでにパン屋の甘い香りも駄目になる
何故、岡山にはこんなにパン屋が多いのか疑問だ
独立してるとこ然り、キムラヤ然り
県外もこんなもん?

そして女のパン好きには驚かされる
女がムラムラしてる店内は正直ちょっとたじろいでしまう
ムラムラってちょい表現おかしいか
特に普段ヒキコモリのちゃりにとってデパ地下や駅前は苦手な場所
まあ目の保養にはなりますけど
そういった意味では【MASABAKERY】は味もよく行きやすい店だ


パンとは関係ないが今日気になった一つにペルコラがある
駅地下のイタリア料理(?)で噂通りのスゲー行列
そこまで並んで食うほど美味いのか?と興味がそそられる
まあパン屋は一人で行けるがさすがにイタ飯はキツイぜよ
服装も寝巻きだし
でもロフト横のペルコラは並んでなかったんだけどな

後は今回パンは食わなかったが高島屋の地下2階のパン屋
どっかの有名店3つが入ってるらしい
ちゃりはパスコ(PASCO?)しか分からなかったが
ここはサンドイッチの種類が結構豊富
ただ地下2階ということもあってか、あまり人はいなかったな


とりあえず今の時点では
1位おかやま工房
2位グランビア工房
3位マサベーカリー


まあ味の差なんてワカリマセン
1位のおかやま工房は食べ歩きの最初に食ったから仕方ない
2位のグランビアは30分ごとに焼いてくれるとか信じて
3位のマサベーカリーは何か名前がイカス


明日は何も食わず終わりそうな予感が

category: まとめ

tb: 1   cm: 2

コメント

ひまわりのクーポンありますよ。
http://www.kibikibi.jp/kigyo/c018himawari.html
500円って、安すぎです。

カレーパンも何種類かありますよ。
お勧めは、カレーパン、明太子パン、きんぴらパン、フレンチトースト、アップルパイ、、、etc、、。
あ、カレーパン一押しなんで。

URL | みい #4B33lOYw
2005/11/27 22:07 | edit

500円で食べ放題はスゴイっすね
カレーパンしか食べれない今はあんま食べ放題の価値を見出せないような気がしますが

色々な種類の中に普通のカレーパンじゃないのがあることを期待


みいさんがそんな勧めるひまわりにかなり期待しております
明日くらいに行ってみましょうかね

URL | ちゃり #-
2005/11/28 10:13 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tonton9240.blog12.fc2.com/tb.php/204-e494e0a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

黄金伝説

黄金伝説黄金伝説(おうごんでんせつ)# 金の伝説。地中眠る埋蔵金にまつわる伝説。# 『黄金伝説』(legenda aurea) - 13世紀のジェノヴァの大司教でドミニコ会|ドミニコ会士ヤコブス・ア・ウォラギネの著書。数々の伝説を集めたもの。# 『黄金伝説』 -

あやかの日記 | 2007/05/26 05:10

