ハラヘリンコ...blog

~岡山の中心で「ハラヘリンコ」と叫ぶ食べ歩きblog~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

カレーパン【惣屋(ふさや)】  

■クリームパン、ここに在り

風邪気味な体調な今日この頃
ぶっちゃけお粥とかうどんとか食いたいんですけど
パンを投票までしてしまった手前、皆の気持ちを無駄にしたくない
そう自分の体に鞭を打ち、ちゃりは立ち上がったのだった


・・・・


すいません、もりりに強制連行されただけっす
てことで、この日はおかやま工房以外で有名な店に行ってきた
ここは昔からあって結構な評判らしい



◇店先


店の前ではカーネルおじさんがお出迎え
とりあえずカレーパンとか諸々買って足早に退店
いや駐車場とかそういう問題でさ


◇運動公園
20051129181414.jpg

食べる場所を探してたら、運動公園がいい紅葉具合だったので寄った
落ち葉がヒラヒラで綺麗だった
そしてこんな公園で黄昏れながらパンを食います(男2人)


◇カレーパン 147円
20051129181227.jpg

さて今回のカレーパン
この店は焼いたカレーパンらしい


◇カレーパン中身
20051129181131.jpg

さて肝心の味だが工房系と比べるとやや落ちる
特に中のルーの旨みがウーン
生地もルーと何か合ってないような
まあ普通に美味しく食べれるけどな
工房とかと比較すると差がついてしまうかな


◇焼きピロシキ 137円
20051129181324.jpg

何故ピロシキ?と思ったアナタ
いやこのとき、病み上がりでボーとしてたから許してくれ
ピロシキ=カレー入りナンとか勘違いしてたんだ


◇ピロシキ中身
20051129181332.jpg

まあ当然中身はカレーじゃないんだわな
中に得体の知れない物体が入ってたため狐につままれた感覚に
まだこの時は「これ店の間違えじゃねぇのか?!」とか思ってた

因みにピロシキはロシア料理でサンドイッチみたいなもんらしい(?
何でも挟んで下さい料理と解釈しました

この店のピロシキは卵、玉葱、ミンチ肉が入っており
まさに惣菜パンと言った感じ


◇ピロシキ揚げ
20051129181443.jpg

中身は焼きverと同じです
店に2度も騙されたと勘違い野郎がここに
運動公園で発狂してました


◇クリームパン 120円程度(?
20051129181314.jpg

惣屋と言えばクリームパンというくらい有名らしい
他の店(キムラヤ等)とはその形が全く違ってる
ちょいモンブランを想像させる


◇クリームパン中身
20051129181240.jpg

食った瞬間
「あ、これヤベェ」
そう唸ったのがこの品
もちろん妄想上での食事ですよ
てか病人なんでたまには違うものも食べさせて下さい

ギッシリ入ったクリームは甘すぎず、甘いの苦手なちゃりでも食えた
何かシュークリームに似てるな
上の渦巻きのはシュー生地(パイ生地?)ぽく、さくさくしている
【クリームパンここに在り】と叫んだ

これでタウさんに奨めるクリームパンは一つ見つかったな


総評
カレーパンはウーン(食べ比べてるせいもあり)
ピロシキはまあまあ
クリームパンは絶品


〇お店data
営業時間:7:30~19:30
定休日:日曜、祝日
駐車場:なし
場所:岡山市内山下2-3-2

category: パン

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tonton9240.blog12.fc2.com/tb.php/206-2705eaff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

