ハラヘリンコ...blog

~岡山の中心で「ハラヘリンコ」と叫ぶ食べ歩きblog~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

カレーパン黄金伝説まとめ  

何か中途半端な感じもしますが、いつものことなので
とりあえずやってみた感想など


まず【カレーパンのみ】で1週間近く生活するのは自分には無理です
やってみると分かると思いますが、カレーパンというのは揚げた状態のものが多く、この油が結構キマス
油物が得意な人ならイケルかもしれませんが。。。
この油が想像以上にキツかった
美味しいんだけど、パンが嫌いになってきます

次にパン屋、とりわけ岡山中心部にある店は駐車場が無いのもキツイ
食べる場所が無いのと自転車での行動はヒッキーには堪えます
その点、【キムラヤ】など食べる場所が併設しているとこは良いですね
味云々は別にして
まあパン屋は経営がどこも厳しいらしいので、この問題は仕方ないか

後、パン屋は開店が朝早く、閉店が夕方くらいというのも厳しい
夜型ヒッキーにはコレも堪えます


やはりパンは色々な種類を買ってシェアしながら食べるのが一番ですね
カレーパンのみ買い回るというのはかなり疲れます
やる前からそんなこと分かってただろ、とか言われても困ります


最後に一番美味かったカレーパンですが
おかやま工房系列(おかやま工房グランビア工房MASABAKERY)は他店と比べて一段違いました
まあまだ周ってない店がたくさんあるので、偉そうなこと言えませんが
この3店は店頭に出すパンの量が少ないため、揚げ立てと出会える可能性が高いのもいいかな


〇まとめ
・カレーはカレーでもカレーライスが食いたくなる
・カレーはカレーでもカレーうどんが食いたくなる
・ちゃりは馬鹿
==================================================

伝説は未達成で終わりました
また次回にリベンジを誓います




別の人が
(アポ取り完了)
次回は正月特番でお会いしたいと思います

category: パン

tb: 0   cm: 4

コメント

キムラヤが好き!

パン食い競争(?)お疲れ様っした~!!f(^^;)
キムラヤの味がイマイチ、と書かれておりますが、私はキムラヤのファンです。確かに手作りパンにはかないませんが、工場作の中ではいかにも既製品のヤマザキ製パンと違い素朴さが残っており、そこに魅力を感じております。マーガリンロール・バナナロール・コーヒーロール・砂糖まぶしたドーナツ(5個入り)等、他では味わえないまさにキムラヤのオリジナリティーたっぷりのお味やと思います。大田区へ戻る際、岡山空港でどっさり購入するも~ん(笑)
あ、あと白十字のワッフルも岡山が誇れる一品ですよね!!!これも必ず買って帰ります。あれ??パンの話題が違う方向に…σ(^_^;)
そういえば、全国どこにでもあるリトルマーメイドが登場しませんでしたが、ここのパンも高いけど美味しいと思ってます。因みに、、、おかやま工房系列パンは食べたことがなかったりして・・・(←ダメじゃん!σ(^_^;))
んでは~。

URL | タウリン #-
2005/12/02 10:00 | edit

キムラヤのパンはイマイチというかココで美味いとか不味いとか書くのはナンセンスと思いましたんで
給食みたいなもので、昔懐かしい味ですね
因みにblogでは優劣つけてますが、パンはどこで食べても美味しかったですよ
ついでに中庄工場で食べるキムラヤパンは最高らしいです
是非大田区へ工場ごと持ち帰ってください

岡山のケーキと言えば白十字ですよね
ワッフル・エクレアは餓鬼の頃からよく食べてました

リトルマーメイド=高木ベーカリー?
どこにあるか分からないんで検索して行ってみます

工房のパンも食べてみて下さい
自分は値段の割に大変満足でした
----------------------------------
つかタウさん、普通に40くらいのおっちゃんと思ってましたスイマセン
いや、オススメの店が「とりの郷」だったもんで(爆笑)
その「とりの郷」なんですが、場所は確認しましたが最近の寒さでどうにもこうにも飲みに行けません
一人飲み会場のターゲットなんですけどね

URL | ちゃり #-
2005/12/02 13:04 | edit

大田区には精密機械の工場ばかりだからそんな美味しそうな中庄工場は是非持ち帰りたいですねぇ~!(笑)
白十字のワッフルは土産に一番喜ばれとります。あ、大手まんぢゅうもポイント高いっすよ!
リトルマーメイドはそうそう、高木ベーカリーのはず。店内で焼いている店舗のパンは美味しいです。でもお値段高めです。私はレーズンたっぷりのレーズン70って細長いパンがお気に入りです。一番街にありますよ。駅地下改札口のまー前ですよ。お試しあれ~。

タウリンおっちゃん疑惑…σ(^_^;)
「とりの郷」ってそんなにおっさん色豊かなお店でしょうか???てか下町の大田区ではどえれーおっさんモードのお店がデフォやもんで私にとっては「とりの郷」はフツーの居酒屋にすぎません。。。こんな私はすでに終わってる???(゜◇゜)~

URL | タウリン #-
2005/12/02 16:32 | edit

白十字のワッフルは確かに美味いっすね 大手饅頭は祖母ちゃんが大好きでした

一番街この前行ったんすけど、改札口前。。。ウーン

いや行ったことないからどんなか知りませんが奉還町+店名漢字ってとこが自分の中のイメージ的にね
大田区にスゲー憧れマス

URL | ちゃり #-
2005/12/03 11:28 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tonton9240.blog12.fc2.com/tb.php/208-82319980
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

