ハラヘリンコ...blog

~岡山の中心で「ハラヘリンコ」と叫ぶ食べ歩きblog~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

うどん『天乃、川越製麺所』  

最近myブームのうどんを食べに行った
まずは岡山で有名な「天乃」
看板なしの辺境の地にあるのに流行っている不思議な有名店
味と値段を思えば当然であるのだが

天乃:ぶっかけ(冷)240円
天乃ぶっかけ冷240円

午後2時前という中途半端な時間に行ったのだが客は8割超の入り
加えこの量(写真で見ても分からんか)で240円という安さ
ここは食券システムなのだが最初訳分からずアワアワ
おばちゃんが親切で助かった

注文して1分くらいで出てくる
「たかと」とは比較にならない早さだ
やはり早さ安さ美味さが揃ってこそうどんと思う

ここのぶっかけは醤油で食うのだが
醤油に天カスなどは合わないように感じた
麺の方は流石といった感じ
他のMENUも安く美味しいらしいのでまた行ってみたい
ざるや肉の注文が多く、ほとんどの方が2杯頼んでいた
2杯頼んでも500円前後だし


続いて最近オープンしたセルフうどん屋に出かけてみた

川越製麺所:ぶっかけ(冷)380円
川越ぶっかけ冷380円

2時過ぎに到着
ドライブスルーみたいな店内に客は4人
カップル1組にオッサンとオッサンみたいな管理人
寂しいぜ

湯切りに大学食堂の機械と同じものを使ってたのには萎えた
食べてみると20分ほど前に食った「天乃」のせいか
コシが感じられない
天カスはサクサクしてタレとも合っていたが
麺の美味さがなく価格も高めなのが残念
(普通に考えたら安いのだが)
川越うどん580円(?)の100円引き券なるものをもらったが
使う時はあるのだろうか

店は綺麗だし手軽に行けるという点では悪くないと思った
ただ前に食った店が悪かった

category: うどん

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tonton9240.blog12.fc2.com/tb.php/21-9322ed65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

