ハラヘリンコ...blog

~岡山の中心で「ハラヘリンコ」と叫ぶ食べ歩きblog~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お食事の店 はまゆう  

この日はカレーパンを忘れる会(?)てことで【はまゆう】ってきた
ここは魚屋が経営する居酒屋である
魚メインというよりは日本酒メインの店だ
何故ならここでは日本各地の日本酒銘柄が飲み放題なのだ
まあとりあえず、食べ物レビューからイットコか
因みにこの日は7000円コース(飲み放題込み)


◇刺身盛り合わせ


大トロとかウニとかホタテとか
味はまあ魚


◇てっさ
20051203040200.jpg

人生初てっさ
味はまあ魚


◇めばるの煮付け
20051203040151.jpg

大きなお魚さん
味はまあ魚


◇マグロの全裸焼き
20051203040140.jpg

マグロの炙り
味はまあ魚

後は付け合せのハモ、アンキモ、タコの和え物+鍋など魚屋ぽい料理
味はまあ魚

--------------------------------------------------

まあ単調レビューなんだが料理はオマケなんです
やっぱりココは酒を楽しんでナンボ
てことで、どんな酒が出るか触り程度に


まず最初に出てきたのが梅酒
これは食前酒で、まあ梅酒

食前酒が済むと日本酒のオンパレード
まず出てきたのが、ちゃりでも知ってる【雪中梅】
後は【久保田】一式と【YK35】、【土佐鶴】など
【はまゆう】なんていうオリジナルも出てきてたな
他にも色々あったが酒が周り過ぎて覚えてねぇぜ
日本酒ばっかでインターバルが欲しかったす
結局、この日は3回吐いて終了
喉が焼けた

日本酒メインってこともあり、中年サラリーマンがほとんど
日本酒好きで酒豪の方は是非とも


〇お店data
営業時間: 11:00~13;30、17:00~22;00
定休日:日曜、祝日
駐車場:6台
座席数:
場所:岡山市桑田町16-20
予算:5000円~
備考:予約はしたが無難
値段や細かいことはこちら

category: 居酒屋

tb: 0   cm: 6

コメント

せっかくのおいしいお魚料理
達が栄養として取り入れられず
さよならですか~!!
命の大切さを考えなきゃ。
先生悲しいよ~。

URL | もりりん #-
2005/12/04 00:47 | edit

ベジタリアンになるとこのblogの意味が(?
本当はベジタリアンなりたいんだけどね

URL | ちゃり #-
2005/12/04 03:45 | edit

痛風になりそなメニュ…(ー_ーゞ

スゴクスゴク豪華極まりないですね!!!刺身盛、てっさ、煮付け等々、、、これで味はフツー???美味しいにきまっとるやないかぃ!!!…てきな画像なのですが。。。
余談ですが、東京では「てっさ」はあまり通じません。「ふぐ刺し」って言うのがデフォなんだって。西モンにとっちゃ「てっちり」「てっさ」だけどねぇ。

もっと余談なのですが、私が施術したレーシック店HPをリンクしておきます。近眼のない世界はバラ色よ~~!!!(^_^)v

URL | タウリン@大田区ルットル #-
2005/12/05 16:26 | edit

いや刺身、蒸し牡蠣とかは美味い店で食った方が美味いっすよ、きっと、多分 美味い店が何処とか言われても分かんないっすけど
まあ料理3000円にしては豪華っすかね
どっちか言えばタウさんなら日本酒のが豪華に見えると思ったんですが

ふぐ刺しのが一般的かもしれませんね
自分も最初「てっさ」と聞いたとき一瞬「?」ってなりました、酔っ払ってたってのが大きいと思いますが

レーシックすごい興味あるんすけど、コンタクトしてた方が人相がイイ(自己満)のが気掛かりです

URL | ちゃり #-
2005/12/05 21:20 | edit

旨いもん食いだーね

まあね、味付けや好みは十人十色だけどね。ちなみに、ちゃりさんが食べたコースは、料理5000円、酒2000円=税込7000円のコースです。
3000円だったら、品数も内容も違うんですが・・・。

URL | へっぴり #-
2006/10/18 00:01 | edit

初めましてこんばんは、管理人ちゃりです。どうも

食費にバイトの金の8割を突っ込んでますから仕方ないんです(?
この店は親父が予約したんで詳しく分からないんですが・・・
料理3000円のお酒4000円だったような気がしたんですけど、今考えると3000円じゃ「てっさ」とかは食べれないっすかね(笑
幻の銘酒コースはまだ未体験ということに・・・

URL | ちゃり #-
2006/10/18 00:58 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tonton9240.blog12.fc2.com/tb.php/212-ac3dba1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

