ハラヘリンコ...blog

~岡山の中心で「ハラヘリンコ」と叫ぶ食べ歩きblog~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

肉うどん【おおもり】  

■これぞ本物の「肉」うどん

カレーパン生活で圧倒的欲求に駆られたのが
パン以外による炭水化物の補給

白米然り、ラーメン然りである
そんなカレーパン生活で傷んだ体を療養させる食べ歩きを何日かは送りたい
まあそんな大層なことやってないんだけどさ

その第一弾に選ばれたのが今回のうどん店
やっぱり急にガツンと食うと体に悪いじゃん?


◇肉うどん 650円


うどんで650円は高いと思うんだが、ココのうどんはデフォで量が多い
どれも2玉くらいはあるらしい
肉の量の方も申し分ない
丼の半分を覆い尽くすその肉量
肉うどんで初めて麺より肉のが後に残ったよ
他店の肉うどんなんて『肉うどん風味』
この店こそ『うどん』って感じ
まあ肉自体はヤヤ固いとこもあり不満も残るが
ラーメン道場うどんverといった処か

因みにうどんは細めでダシは薄口


◇水vs肉
20051203114019.jpg

その大きさの違いが分かるだろう
そしてどれほどの肉かも


◇完食
20051203114009.jpg

ご馳走様
かなり腹一杯になって満足
直径は箸の長さと一緒らしい


〇お店data
営業時間:11:00~19:00(?
定休日:
座席数:
場所:高松原古才497-13

==================================================

これから衝撃を受けた店はフォント弄りしてみようと思う

category: うどん

tb: 0   cm: 2

コメント

これ、すり鉢ではないのですか?
それとも・・・すり鉢風模様?

URL | DAI #YuWEBM62
2005/12/03 16:08 | edit

あ、言われてみればそうですね
確かにすり鉢ぽかったっす
でも家庭用と言うより業務用でしたけど・・・

URL | ちゃり #-
2005/12/03 18:46 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tonton9240.blog12.fc2.com/tb.php/213-01a4866a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

