ハラヘリンコ...blog

~岡山の中心で「ハラヘリンコ」と叫ぶ食べ歩きblog~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

パン屋巡り【ANDERSEN】、【グランヴィア工房】  

最近、お金がなくなったのでバイトを再開した
この日のバイト終了は朝8時だったので
「ちょうどパンの時間か」
なんて思ったりして岡山駅周辺をウロウロしてみた


まずはコノ店【ANDERSEN】
駅地下にあるパン屋で人もそこそこ出入りしている
本当は【リトルマーメイド】探してたんだが見つからずここにした
でもアンデルセンHP見るとタカキ系列だからOKだったのか


◇ANDERSEN カレーパン 147円
andersen.jpg



◇中身
andersen1.jpg

肝心のカレーパンの方は「ああ、カレーだカレー」って感じっす
他のパンではチョコクロワッサンが美味しそうだったのだが
189円という値段と甘そうな外観に尻込みしてしまった

--------------------------------------------------

続いて再び【グランヴィア工房】
こちらも前回、カレーパンにやられていたのでリベンジです(?


◇グランヴィア工房 美星カスタード 100円ちょい(?
20051210180650.jpg



◇中身
20051210180637.jpg

岡山名産(?)美星牛乳をふんだんに使ったクリームパン
いや勝手な予想ですけど

味もかなり牛乳の味が濃い
クリームつか牛乳ぽいぞ
しかも出来たてらしく暖かい
何か母乳を想像した


〇お店data
前回参照

==================================================

しかし駅前はカップルだらけ
桃太郎通りのイルミネーションも点灯
そんな中、朝から一人パンに明け暮れる青年が一人


遠くの世界に逝ってしまいたい

category: パン

tb: 0   cm: 4

コメント

クリームパンで母乳を想像したあたり、寒い、、、。

師走だし。

URL | みい #4B33lOYw
2005/12/10 21:56 | edit

クリスマス前だし

URL | ちゃり #-
2005/12/11 02:25 | edit

間違ってたワ…

「アンデルセン」だったんだぁ~。そうそう、リトルマーメイド=アンデルセンなのですよ!!!f(^^;)
でお値段マジで高めでしょ?それに比べ工房系列は良心的ですねぇ。帰省の際には是非食べてみます!!!
美星牛乳は美味しそうですね。牛乳フェチの私としては是非飲んでみたいものです。

「クリスマス」にやけにこだわってまんな~。若さゆえかな??
そんな私は毎年一人でケーキ独占して喜んでるタイプ(爆) …とはいえ、20代の頃は彼氏とラブラブクリスマスしてたな~(遠い目…)
あと二週間が勝負!!ラブリークリスマス目指して頑張ってくれぃ~!!!(^_^)v

URL | タウリン #-
2005/12/12 11:04 | edit

アンデルセンでOKだったのね
あれ、アンデルセンで何買えばよかったのだろう・・・?
値段はやや高めっすねー
まあ場所が場所だけにテナント料とかもあるだろうし?
美星牛乳よりジャージー牛乳でしょ
いや美星牛乳も美味しいっすけどね

いや~周りが言うから気にするだけで、本人あまり気にしてませんよ(多分
ケーキは苦手だから鶏1羽買ってきて一人でもっさもさ食いますかなウヘヘ
鶏とラブリークリスマス~

URL | ちゃり #-
2005/12/13 00:31 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tonton9240.blog12.fc2.com/tb.php/222-5a8214dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

