ハラヘリンコ...blog

~岡山の中心で「ハラヘリンコ」と叫ぶ食べ歩きblog~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ラーメン【よってこや倉敷神田店】  

楽天のソレが全然イケテなかったのでラーメンを食いに行くことに
やっぱ寒い日はラーメンですよね

本当は【百万両本店】か【喜楽園】に行く予定が魔の月曜
ってことで定休ばっかで近場にあった今回のソコとなりました
目印は「門外不出」という文字です(?


◇醤油ラーメン 450円
20051213162245.jpg

かなりアッサリとしたラーメン
もうちょいコクが欲しいかな
麺も何かチープな印象を受ける
でも全体的に見るとまとまってて宜しいんでないでしょうか
450円という価格も◎


◇赤ラーメン 700円
20051213162256.jpg

ツレが頼んだソレ
真っ赤なスープで見ているだけで熱くなる
一口飲ましてもらうと咽が痛くなった
しかも値段がスゲー

後、ココの名物(?)で「屋台味らーめん」ってのと「白湯らーめん」
「屋台味らーめん」:豚骨醤油。これも何かコクがイマイチ
「白湯らーめん」 :食べてません


◇おまけ
20051213162308.jpg

うまい棒うまし

岡山にも店舗あるらしい
本店は京都っぽい(?


〇お店data
営業時間:11:00~0:30
定休日:なし
座席数:たくさん
場所:倉敷市神田4-3-22

category: ラーメン

tb: 0   cm: 2

コメント

ラーメンは、3杯はいただいて下さ~い♪♪♪
3杯目には、義務感が湧きますよ~☆

URL | DAI #YuWEBM62
2005/12/13 16:54 | edit

3杯は食えないっすよ・・・
DAIさん恐ろしや
麺だけならイケソウかも?
今度、替え玉できるとこで何杯食えるか挑戦してみます~

URL | ちゃり #-
2005/12/13 19:10 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tonton9240.blog12.fc2.com/tb.php/226-afed1573
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

