ハラヘリンコ...blog

~岡山の中心で「ハラヘリンコ」と叫ぶ食べ歩きblog~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

とんかつ募集  

最近、夜に全く眠気のないちゃりですどうも

突然ですが深夜に「とんかつ」が無性に食いたくなりません?
いやスゲー食いたい人がココにいるんですよ
管理人を助けると思って何か情報をお願いします
その名も


「ココのとんかつは食ってみろin岡山周辺」


まんまです
県外でも福山・姫路・鳥取辺りなら頑張るので何か情報を宜しくです

因みにネットで県内とんかつを検索した感じではこんなんです
コノ中の半分くらいの店でとんかつったと思います

別にカツ丼でもカツサンドでもいいんですが強力なのお願いします
希望としては「とんまさ」くらいの迫力あるやつが・・・
候補が無かったら「はぎわら」、もしくわ・・・

category: お知らせ・企画

コメント

岡山だと「梶屋」くらいしか思いつきません。。。
すでに調査済みすね。。カツ丼ならば表町一丁目のJTB岡山ビルの近所のビル…の1Fにある「たぬき」ってうどん屋さんのカツ丼セットが好きだなぁ。あ、でも天丼セットのがオススメかなぁ。あ、トンカツの話しでしたね、、f(^^;)
…蒲田近辺情報ならばなんぼでも聞いてくださいね~(^_^)v

URL | タウリン #-
2005/12/14 12:05 | edit

「梶屋」のとんかつ定食は食べたことないっすね
でもカツチャー飯を食う限り・・・
「たぬき」のうどんは結構美味いという話を聞きます
そういえばどっかの雑誌に丼ものの紹介でも出ていたような

浦田は自分もよく行きますよ
ツレがあの近くにいますんで
でもあの周辺に飲食店なんてありましたっけ?
「ガスト」と・・・

URL | ちゃり #-
2005/12/14 18:21 | edit

浦田(うらた)???
…蒲田(かまた)なんすけど、、、
浦田って何処なんですか?岡山県??

URL | タウリン #-
2005/12/15 17:00 | edit

おお、字が微妙に違うじゃないっすか
って書いた後に分かってましたけど放置してました

浦田は岡山の倉敷っすねー
水島の臨海鉄道(分かります?)あの辺っすね

んじゃ蒲田周辺でお願いします

URL | ちゃり #-
2005/12/16 04:31 | edit

浦田によく行くなら、、
江長辺りに、とんかつの店 みやけ
って、無かったかな?
気になるお店だったけど、入ったことは無い。今もあるの??

お友達知ってるかも。
お勧めかどうかも不明。(こういうの多いでしょ??)

あ、あと、
プティ・シャーのタラコピラフドリア、食べてきました。
ニョッキンでやってたとこ。(お母様、ビデオ撮れてた??)
量が多いとよく聞くので、期待して行ったけど、いい感じに腹8分でした。
好みの味だったので、また行きたいな♪

URL | みい #4B33lOYw
2005/12/16 08:15 | edit

とんかつとは関係ないけど、夜に眠気ないなら遊んでよ

URL | さとぅー repeat after me さとぅー #mQop/nM.
2005/12/16 09:20 | edit

水島臨海鉄道って存在自体、数年前まで知りませんでした。。。もちろん浦田は知りません。。。私の実家は東岡山。海側にはめちゃウトイんです…σ(^_^;)
トンカツって東京のはかなり美味いと思います。例えば、チェーン店の和幸だっけ?クレド内にあるお店。美味しいと思うけど、美味しすぎて感動!ってところまではいきません。「美味しいなぁぁぁ…!!!」と唸る美味しさのトンカツを食べたのは蒲田の丸一でした。池上に最近オープンした燕楽というトンカツ屋も超こだわりで岩手産の肉、米、パン粉、揚げ油等々、随所にこだわりを持ってるだけあって美味かった!!!値段はランチ価格で850~千円って程度です。上京することがあったら是非食べてもらいたいもんです。

URL | タウリン #-
2005/12/16 16:42 | edit

>みいさん
「みやけ」気になってたんですよね、近いうちに行ってみます

そういえば録画してから見てませんでしたアハハ
何故、そんなことを覚えてるのかオソロシイ
出演した店は全部教えてもらったんですが、タラコピラフドリアっすか
みいさんで腹八分なら自分だと3分くらいっすかね(?


>タウさん
東岡山っすか、「梶屋」に納得です
「和幸」に関してはなかなかと思いますよ。少なくとも岡山では・・・
自分が食べた中では「浜田屋」が一番美味かったんですけど、1000円overするんで厳しいんですよね
来年、東京に行くことを目標にしときます


>さとう
遊びたいけど、あんたいないやん
今めっちゃ夜型よ

URL | ちゃり #-
2005/12/16 19:52 | edit

あんた今PC修理出してるし。
何とかして遊んで

URL | さとー #mQop/nM.
2005/12/17 16:12 | edit

どうやって書き込んでんだ?
てかもつ鍋が食いたいんだが

URL | ちゃり #-
2005/12/17 17:46 | edit

もつ鍋なら、中庄のもつ鍋屋さんに行ってみてください♪
おいしい掲示板に載せていま~す。

URL | DAI #YuWEBM62
2005/12/17 21:17 | edit

そういえば中庄にモツ鍋屋さんありましたね
行く店がどんどん増えていく~

おいしい掲示板?

URL | ちゃり #-
2005/12/17 23:44 | edit

歯科技工NET.というサイトがあります。
http://dental.hide-lab.com/
その中に、おいしい掲示板があり何件かのお店を紹介していま~す。

URL | DAI #YuWEBM62
2005/12/18 07:23 | edit

おお、これは気付きませんでした
blogでは紹介されていない大学周辺情報がまだあるじゃないですかビックリ
「かつ屋パート2」に凄い惹かれます・・・

もつ鍋は食べたら飲みたくなるのが困りモノです

URL | ちゃり #-
2005/12/18 09:09 | edit

かつ屋パート2は、学裏最初に行ったお店でこんな店ばかりがあるのかと、HIDEさんと恐怖を感じましたよ~♪
学裏で完食できなかった、唯一のお店で~す!
ここのカツカレーが美味しいらしいですよ~☆
ぜひ、お友達とチャレンジしてみて下さい・・・勿論大盛で~!!!

URL | DAI #YuWEBM62
2005/12/18 13:02 | edit

DAIさんが完食できない・・・
恐ろしい店ですね・・・
でもカツカレーなら食えるかもしれないっす
まあ大盛りは絶対無理と思いますけど(笑
ツレをはめて大盛りにさせてみたいと思います

URL | ちゃり #-
2005/12/19 11:25 | edit

こんばんは

初めましてv-290

福山の珍豚美人(ちんとんしゃん)の野菜を巻いたカツが私は好きです☆
もう何年も行ってないけれどまだあるのかな?

あと、倉敷にあるヒストリーのトルコライスを食べきる事が私は出来なかったので、是非ちゃりさんに挑戦してもらえたらなぁと思います。
楽勝かな???

URL | のあ #nEx7PFYA
2006/04/08 01:07 | edit

始めましてこんばんわ、管理人ちゃりです、どうも
情報有難うございます

珍豚美人とは名前が良いですね~
ちょっと検索したら潰れてない様なので、今月に福山行く予定が丁度あったんで行ってみたいと思いますー

ヒストリーもツレの家が近場にあるんで、そのうち行ってみたいと思います
量が多いのはどうでしょう・・・?
最近、少食気味なもんでして

それとURL載ってるんで勝手にリンクしちゃいますー(?
これからも宜しくお願いしますー

URL | ちゃり@管理人 #-
2006/04/08 02:15 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tonton9240.blog12.fc2.com/tb.php/227-5b6cb094
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広末涼子

小松ちゃん、その写真じゃ無しに、ハグしてるのにしたら。昨日、というより今朝。もう、3時くらいまで。珍しくYが、呑んだ。Nとは、初めてだがいい奴だった。あと、Sも。なんか、Yの会社では珍しく仕事ができるらしい。そういえば、あいつ。えーと松尾にも逢った。名古屋で

 | 2005/12/14 13:13

