ハラヘリンコ...blog

~岡山の中心で「ハラヘリンコ」と叫ぶ食べ歩きblog~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お食事処 へちま庵(本店) *閉店  

「タウン情報誌おかやま12月号」に出てた【へちま庵】に行ってきた
オルガホール裏なんかに店なんてあったかなと思ってたら何かできてた


◇とんかつ定食 600円


昨日の晩から激しいとんかつ欲に襲われていたので即決
本には唐揚げ定食がオススメとか書いてたけど無視ったった

米、肉、付け合せ2品、漬物


◇とんかつ
20051215124417.jpg

何かスゲー薄い肉なんですけど


◇唐揚げ定食 500円
20051215124447.jpg

ツレが食ってた唐揚げ定食
本で紹介されるだけあり、とんかつより美味し
外側カリカリ
500円でこれだけのものが食えるなら悪くない
ただ胡椒がかかりすぎなのが?


この日は開店直後(11:30)に入ったので客がいなかった
しかし12時過ぎ頃からJR職員がたくさん入ってきた
店を出る頃には外に数人並んでいた
まあこの立地、この値段だから人が集まるのも納得
とんかつ以外のMENUならな
他の人は日替わりと唐揚げ、あと豚汁定食も結構出てたな
味は全体的に家庭な感じでした


〇お店data
営業時間:11:30~
定休日:日曜?
座席数:15席程度
場所:岡山市奉還町1-10-7

category: 定食

コメント

うわっ~!!
ここも先をこされた~~!
今日、ここの前を通ったばかり
ニアミスしてたかも・・・

この近所の「一文字食堂」にも目をつけています☆

URL | HIDE #JBh11OO6
2005/12/15 23:24 | edit

相変わらずカブリまくりっすね(笑)
他にもMENU結構あったんで食べてみて下さいな
とんかつは止めといたがbetterでっす(苦笑)

「一文字食堂」は見なかったですね
「ジジ」は次に行ってみようかなと思ってるんですけど
何かこの辺、久しぶりに通ると見たことない新しい店とか増えてて、周り甲斐がありそうでしたー

URL | ちゃり #-
2005/12/16 04:36 | edit

へちま庵好きだけど・・・

西口店はもう無かったです。で、駅前店に行ってきました。唐揚はやはりボリュームあり、美味でした。翌日トンカツを頼みましたが、多少薄かったような気がします。どうやら味付けを良くするために相当叩いているみたい。店主がそう言ってました。薄くなるのは・・・と思ったが仕方あるまい。
でも驚きは「300円各種弁当」を店舗前で大々的に販売、行列できてました。会社向けの宅配弁当も400円弁当を主流にしているみたいで、健康繁盛してましたよ~
また行きます!

URL | へちまん #gi.WnPWc
2009/07/13 15:01 | edit

>へちまんさん
西口は無くなったんすねえ、最初に行ったのがそっちだったんで寂しい限りです
西口店ではとんかつ食いましたけど、確かに薄かったですわ
店前でそんなことしてたんすね
僕はいつも営業時間前に注文したやつを取りに行ってたんで、全然知らなかったです
300円はリーマンには有難い限りですよね

URL | ちゃり #-
2009/07/26 10:33 | edit

別に見つけた~♪

先日用事があって鹿田町にある市役所に行った時のこと、み・つ・け・た!
へちま庵 春日町店!岡山大学医学部西門から北に100mほど行ったところに発見。駅前店にもいたおばさんに聞いたところ8月上旬にオープンしたとか。メニューは一緒です。でも店内で300円~480円弁当も大々的に販売し、そして駅前店以上のお客さんが行列をなしてました。驚いた!
盛り付けなどは駅前店よりも良いかも・・・周辺に食べるところ無いのとやはりボリュームあるから行列を作るんだろうね。でも市役所のランチタイムは避けた方がいいみたい。行くなら11時台か1時台。駅前店と比べるのも面白いかも~

URL | へちまん #gi.WnPWc
2009/09/08 23:53 | edit

>へちまんさん
情報有難うございます、って既にオープン2日目にクリア済みです(笑
誰よりも早くUPしようと思ったんですが、なかなか忙しくあげれてないんですよ・・・
唐揚げのバラエティは豊富で、MENUも変わったやつありましたね
オムライスが気になるとこです
あと西口店は閉店してしまったみたいで残念です

URL | ちゃり #-
2009/09/10 19:12 | edit

おっと!先を越されてた・・・

ちゃりさん
そうでしたか、先を越されてましたね~(笑)
あれから一週間に一度は行きますが、行列は相変わらずで、並ぶのが嫌いな私には困ったことになってます。

そうですね、東口に2店舗で西口には無い。どうみても赤字にはなっていなかったはずだろうから別の意図があったと思いますよ、1年後にはこうして2店舗目をしているわけですし。その証拠にへちま庵は会社になっている様子。(株)タニハラフードサービスっていうのが運営母体みたい。駅前店で知りました。ちょっときりっとした背の高い男の人がたまに店前に立っています。たぶんあの人が経営者!?
誰かあの人の正体教えて~!?

URL | へちまん #-
2009/09/18 08:33 | edit

>へちまんさん
この辺は通勤路なんで、情報は適度に入ってくるんですよ
しかし行列には未だに出くわしたことがないという・・・

うちの会社も少なからずへちま庵とは関係があって、タニハラフードサービス情報も入ってました。
ここ1ヶ月くらいの情報ですよね、ってなんでへちまんさんそんな詳しいんすか?(笑

URL | ちゃり #-
2009/09/22 22:45 | edit

営業・・・

ちゃりさん

時間帯によっては行列できてますよ~曜日によりけりですけど、私が行くタイミングが悪いのか・・・?
私は保険営業職なもので市内をいつもうろちょろしています。

ちゃりさんこそへちま庵と関係のある会社?どこなんだろうか・・・面白いつながりですね!もしかしたらたまに隣の席で食べてたりして~(笑) 

URL | へちまん #-
2009/09/28 14:59 | edit

>へちまんさん
僕は12時~1時を見たことが無いので、やはりその辺ではないっすかね?

営業職羨ましい・・・仕事的には大変なのでしょうけど、ご飯を楽しむ人にとっては良いですよね。
僕は公的?な仕事してるんで、色々情報入るんですよ。昔は求人情報で新店情報探したりしてましたけど(笑
基本的には内勤なのでなかなかお店では食べれないんです・・・
お弁当買いに行くときなら見かけるかもです。

URL | ちゃり #-
2009/09/29 19:12 | edit

アイスラインの冷凍食品ばっかりだよ

URL | ハラヘリンコ #-
2010/02/17 23:24 | edit

突然すいません

牛ちゃん
の評価を
お願いします
<(_ _;)>

異様に
美味しいです。

突然すいませんでした
失礼します。

URL | かつ #-
2010/02/18 21:37 | edit

からあげのテイクアウトとかからあげ単品の惣菜とかいろんな単品惣菜を販売してください

URL | ハラヘリンコ #-
2010/02/18 23:23 | edit

>ハラヘリ1さん
そうでしたか


>かつさん
牛ちゃんは大元公園の前に最近できた焼肉屋ですね?
深夜まで営業してたのもあって気にはなってたんですよね
今度ちょっくら行ってみます。コレはっっていう1品ありますか?


>ハラヘリ2さん
唐揚げ単品持ち帰りもお願いしたら出来るんじゃないすかね?
お店に提案したら案外イケルかもですよ
奉還町店という持ち帰り専門が最近できてますし。

URL | ちゃり #-
2010/02/18 23:56 | edit

こんにちは~

すんません
返信できませんで

牛ちゃん

ハラミ
生レバ…

すんません
普通に
全部
うまいんです。

失礼します。

URL | かつ #-
2010/03/07 11:30 | edit

>かつさん
おお、それは期待大ですな
近いうちに必ず行ってみますね
焼肉屋情報って少ないんで貴重なんですよね、有難うございます

URL | ちゃり #-
2010/03/09 23:09 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tonton9240.blog12.fc2.com/tb.php/229-53758cf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

