ハラヘリンコ...blog

~岡山の中心で「ハラヘリンコ」と叫ぶ食べ歩きblog~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

梶屋◇とんかつ編  

今日は久々にマイホームなお店【梶屋】にお帰りしてきた
この店はメイドカフェみたく「お帰えりなさいませ」的な言葉を使うのが正解
【梶屋】と言えば「丼」なんだが、ネタにならないので今日は別ので・・・

すいません正直とんかつが食いたかっただけです
それならカツチャー飯食えと?それはちょっとお兄さん


◇とんかつ定食+大盛り 850円+100円
20051216051003.jpg

値段の割に【へちま庵】より殺風景に見えるのは気のせいか


◇とんかつ
20051216051013.jpg

前々回の「カツチャー飯」を思わせるその風貌
食べてみるとやっぱり同じでした
でもあの時ほどの強敵ではなく難なく完食
大盛りも大したことありませんでした
これなら【くろかわ食堂】の普通盛りのが強敵ですぜ


◇米(大盛り)
20051216051044.jpg

推定250グラム
シビック曰く400グラム
どちらを信じるかは任せます


◇えび丼+大盛り 750円+150円(?
20051216050944.jpg

ツレが頼んだえび丼の大盛り
初めて見たけどご飯が溢れてます
通常のえび丼には蓋がついてくるんですが
大盛りには被らないと諦めてるのか蓋なしでした

海老フライが何か小さく見えるのは大盛りのせいでしょうか
少しもらった感じでは「うん、タルタルライスだ」


◇箸vsえび丼(大盛り)
20051216050954.jpg

箸の長さくらいの高さがあるらしいっす


食ってる最中にツレが溢した一言

「タルタルとライスの二人旅~♪♪」

楽しげな言葉とは裏腹に、生気が感じられないその顔はとても印象的でした


〇お店data
営業時間:11:00~15:00、17:00~(?
場所:岡山県岡山市竹原1356-1
その他はこちらへ

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

この店で謎なのが「チキンカツ定食(950円)」
「とんかつ定食(850円)」より高い
豚より高い鶏?
また「チキンカツセット(900円)」よりも高い
セットはライスとラーメンが付くんだけど、セットより高い定食とは?

次回に実際に食べよう思ってるが、誰か詳細を知ってる人いたら宜しく
おばちゃんに聞こうと思ってたのに忘れてた

店を出る時に炒飯単品を見たが...マウンテンでした

category: とんかつ

tb: 2   cm: 9

コメント

チャーハンセットは完食しましたが、カツチャーハンはまだチャレンジしていません。
エビ丼も食べたい~♪
チキンカツがトンカツより高いのは、青空と一緒ですね。
チャーハンが好きなら、学裏のGOOLでカレーチャーハンの大盛にチャレンジしてね~!!!
因みに、私は完食しました♪

URL | DAI #YuWEBM62
2005/12/16 06:15 | edit

チャーハンセットよりカツチャーハンは凶悪ですよ--;
青空はとんかつの店なんで仕入れてないとかの関係じゃないですかね
梶屋もカツ丼のが出るからですかね

GOOLは昔行ったことありますけどカレーの量はスゴイっすよね
自分が食べた定食は普通でしたけど・・・

URL | ちゃり #-
2005/12/16 19:19 | edit

エビ丼、私の憧れだわ~。
いつかきっと、、、♪

カツ定大盛も、この量!!
これでちゃり的には腹何分??

しかし、エビ丼を両サイドから、撮ってる所、良いですね~。仲良しで。

URL | みい #4B33lOYw
2005/12/19 07:58 | edit

女性の方は結構エビ丼注文する人多いっすね
カツ丼もよく聞きますけど定食はほとんどありませんな

食べたときは腹8分くらいっしたよ
帰宅途中に腹一杯になった、みたいなー
やっぱ奉還町、大学周辺あたりの量じゃないと食ったときに満足感が得られないみたいっす

仲良しというか二人とも食い物がアイドルなんで変態なんで

URL | ちゃり #-
2005/12/19 11:29 | edit

あ~~。
変態はいけませんね。

私は、今日からダイエットなので、このブログは目の毒だわ。てか拷問、、。(詳しくは、言いたい放題で。)
当分、消えるかも、、、。
痩せて戻ってきます。

URL | みい #4B33lOYw
2005/12/19 11:53 | edit

10キロくらいなんのその
ぽっちゃり系くらいのが素敵ですよ

でも冬は相対的に見ても太るものだと思いますよ
寒いから身体が脂肪をつけようとするよう働くためです


適当ですけど
まあ夏になれば元通りなると思いますよ
だから消えないで存在して下さい

URL | ちゃり #-
2005/12/19 12:33 | edit

今日、梶屋デビューしてきましたぁ。
行く前はカツ炒飯食うぞぉと思っていたんですが
行ったら・・・。気分が変わって
エビ丼大盛頼んでいる自分が居ました。
で、目の前に登場したエビ丼君。
うまそうにエビが3本
天に向かって突きささっていました(笑)
食べた感想はタルタル+ご飯はGOOD
だということです。
№1メニューだというのがうなずけました。
次は必ずカツ炒飯いっちゃいますね
で、その次がお勧めいただいたカツ丼。
おっとあと最低2回は行かないと(^^;)

URL | せい #PuTlQloQ
2006/05/13 22:50 | edit

梶屋デビューおめでとうございます(?
なかなか満足されたようで自分としても嬉しいです

エビ丼はマヨラーにはたまらんですよね
あのインパクトも手伝ってかなりの評判ですねー

カツ炒飯完食期待してます!
自分は今食べろ、と言われたら絶対無理です(笑

URL | ちゃり #-
2006/05/14 05:40 | edit

残念

たかい・・・まずい

URL | あーあ #-
2010/03/30 20:58 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tonton9240.blog12.fc2.com/tb.php/230-1b94c107
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

梶屋 「謎のチキンカツ定食」

毎度おなじみの「梶屋」さんこのお店にはあまり知られてないメニューがある。それは、「チキンカツ定食」である。梶屋さんのホームページにもそこだけ写真が無い。しかも不思議なことにメニューの中では際だってお値段が高い。かつチャーハン(850円)よりも「トンカツ定

言いたい放題! | 2006/05/10 18:05

梶屋でまんぷく

梶屋といえば、量が多いことで有名なお店です。あとね、エビ丼とかラーメンもね。日替わり定食700円ラーメンとライスにまだ1品がつきますよ。ママがお願いしたのはチャーハン600円。ここのラーメンだけでママは丁度おなかいっぱいになりますよ。(ご飯はつ....

◇ママの独り言◇AperioFriends | 2006/04/13 16:13

