ハラヘリンコ...blog

~岡山の中心で「ハラヘリンコ」と叫ぶ食べ歩きblog~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

グリル丸福(とんかつ編)  

今日は筋肉痛で外出が億劫だったんだが、飯のためならなんのその
ってことで久しぶりに訪問の【グリル丸福】

このblogでは書いてないが、食べ歩きを始めた当初に食べた店だ
そのときは「三色ステーキ」(1155円)というMENUを食べた
これは鶏、豚、牛各々のステーキがセットになっている
そんなビックリMENU(?)なのだが、これを食べた感想としては正直
「イケテナイ」
というのが率直な感想だ
特に牛ステーキに関しては【ミスターバーク】のが良いと思ったほどだ

そこまで言ってて何故、今回訪問したかというと
「とんかつ」が美味いという情報を得たためだ
自称「とんかつ大臣」としては食わないわけには、ってこと


個人的にはイケテなかろうが、巷でははかなりの評判のこの店
昼時の混雑が半端ないのは分かってたので、14時前という時間に訪問
客はまだちらほらいたが混んでいるほどではなかった
魔の月曜ということもあったかも

さて早速、「とんかつ定食」(840円)を注文
因みにこの値段はこの店では比較的リーズナブルな値段だ
平均予算は1000円~1500円程度かな
他の客はヘルシーステーキ(1260円)やえびフライ(約1000円)の注文が多かった
えびフライは結構な大きさのエビが4尾いた
大きいのが衣なのか身なのかはシランが


◇とんかつ定食+大盛り 840円+53円


定食屋にしては豪華に見える
味噌汁の味は濃く、具に豚肉が入ってることにビックリ


◇とんかつ
20051220023944.jpg

肝心のとんかつ
衣の弱さが気になるが、肉は適度に柔らかくこの値段にしては◎
柔らかいと言っても適度な噛み応えがあり後半やや顎が疲れる
むしろ肉自体というか脂身部分の固さが気になった
単に自分の顎が弱いだけかもシレンが


◇米(大盛り)
写真なし

いや、写真撮ろうと思ったら横の若者が騒ぎ出したのさ
若者A「あの人見てみ、写真撮っとるで」
若者B「うわ、ほんまや」
ヒソヒソ言うてるらしいんだが、聞こえてるちゅーねん
本来なら無視って撮り続けるんですけど...
この日は筋肉痛やらクリスマス前やらで気持ちが萎えていたので中断

若者「白米なんか撮ってアホちゃうん」
そう思われるのが嫌だったとか、疑り深い人はキライです

まあ今回のライスは推定200g程度だったんですけど
腹が減ってないのや写真騒ぎも手伝ってか、気分的に400g程に思えた
でも53円で大盛りは安いな


全体的に見ると、満足できる一品だった
店員さんの接客の方も好感が持てる
とんかつな基準を踏まえる上でココをこれから参考にしようかと

まあ近いうちにまた食いに行きます
そんな気に入ったのかって?
いや、ライスを撮りに・・・


〇お店data
営業時間:11:00~14:30 17:00~22:00
定休日:木曜
駐車場:6台程度(15台はあるらしいがどこかワカラン)
座席数:たくさん
場所:岡山市大元1-7-1
MENU:スタミナステーキ924円、ヤングセット945円など
備考:食事時は激混み

category: とんかつ

コメント

クリスマスなんて単語、ウチらにはないから気にする事もなかろう。

URL | さと #mQop/nM.
2005/12/20 08:55 | edit

わたしは仏教徒ですからキリストなんて知りません

URL | ちゃり #-
2005/12/20 09:19 | edit

食事の場所で、注文した料理を写真に撮っていると・・・周りの目が気になりますよね~♪
間違えて、フラッシュを焚いてしまった時なんて~。(汗)

URL | DAI #YuWEBM62
2005/12/20 10:13 | edit

ツレに誰かいるときは平気なんですけどね
特に客が自分だけで店が狭いとこなんかだと・・・
でも最近は結構慣れてきましたよ~

URL | ちゃり #-
2005/12/20 10:33 | edit

とんかつ、、たべたい、、、


URL | み○ #4B33lOYw
2005/12/20 21:38 | edit

仏教徒やから白米なんかの写真撮っとんねん。
あほちゃう

URL | satoh #mQop/nM.
2005/12/21 01:12 | edit

>〇いさん
どうぞ存分に食べて下さい
因みに豚肉は身体にはとても良いですよ、ビタミンB1豊富っす
コノ前の「あるある」で酢との相性もばっちりとか言ってましたし
揚げずにポークステーキとか生姜焼きなんてどうでしょう?(誘

鶏肉も低脂肪、高蛋白でいいと思います
中でも胸肉、ささみはヘルシーですし
自分は昔、鶏肉ダイエットなるものしてましたよ
成長期も手伝ってかなり痩せましたよ
因みにダイエットは得意分野です(?


>里さん
東京湾で沈んでくる

URL | ちゃり #-
2005/12/21 03:50 | edit

前にも言ったと思いますけど、あらゆる意味で誘わないでください!!!
特に、生姜焼きとか、言わないで!!
ごはん、3杯ぐらい食べちゃうでしょうが!!

今は油と、炭水化物を極力摂らない生活です。(3日目)
鶏肉は良いですね。
出来れば、もも肉を、、、、。

URL | ○○ #4B33lOYw
2005/12/21 08:32 | edit

もも肉は結構な脂っすよ
あまり我慢するとストレス太りとかなっちゃうんで無理なさらずに

近々、生姜焼きを作りたいと思います
最近作り方わかったんすよね~ハハ

URL | ちゃり #-
2005/12/22 11:30 | edit

メシも店員もグッと

店員さんがむっちゃ可愛い女性がいます笑顔が良いご飯以外のおかずになった

URL | ガッツリ #91l6.5m2
2012/12/08 13:46 | edit

>ガッツリさん
まじですか、ちょっと僕も久々にいってきます

URL | ちゃり #-
2012/12/27 20:06 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tonton9240.blog12.fc2.com/tb.php/233-bcaa0c16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

